オープニング&作品のラスト徹底予想

文字数 2,834文字

皆さん、りょーしゅっしゅー!

「追放兵士、領主になる」のおバカ領主、アリス・ガーデンスでーす!

皆さん、りょーしゅっしゅー!

「追放兵士、領主になる」の召使い、ジル・ガーデンスです!

この番組は、現在連載中の小説「追放兵士、領主になる」をいっぱい食べ尽くす、そんな、素敵なひとときになっています!


というわけで、ラジオ第9回、始まりました!

意外と、放送回数少ないのね。
そうですね。

私たちは、時空を超えた異世界から放送してますから。


で、2月です。

毎日寒いです。

こたつでミカンがはかどる時期です。

ミカン、おいしそうね。

でも、アリスがミカン食べてる印象がないような気がする。

お姉ちゃん、食べてますよー!

ミカンは一気に食べるし、お菓子のように音が出ないから気付かれないだけです。

そう?

ミカン食べると、音が出ないけど、なんかミカンミカンした匂い?

……そういうの、出てこなかったっけ?

ミカンミカンした匂い。

お姉ちゃん、せめて酸っぱそうな匂いとか、そういう表現しましょうよー。

なんか、キレイキ〇イみたくなって、ミカンがかわいそうです。

ライオンに謝れ。
そうね……。


私は魔術師なのに手を汚したくないから、あまりミカン食べてこなかった。

だから、あまりそういう匂いに触れられなかったのかな。

アリスも、「オメガピース」に入ってミカン食べるようになったでしょ?

そうですね。

ミカン1年分もらったあたりから、食べないといけないという何かの使命感みたいなものを覚えました。

アリス、本当にミカン1年分もらったの。
はい。


お姉ちゃんに言ってませんでしたっけ。

15年くらい前に、セフィさんも1年分の何かを当てたとか、そういうの4コマにしてましたし、私の部屋にはたくさんの食べ物が届きますよ。


クイーンに、「部屋は冷蔵庫じゃない」って言われますけど。

部屋は冷蔵庫。


なんか、すごい表現してるね、トライブ。


で、どうせミカン1年分もらっても、1ヵ月も経てばかなり腐ってくるんじゃないの?

腐りますねぇ……。
アリス、完全に棒になってる……。


もしかして、トライブの部屋で、大量の腐ったミカンを出しちゃったわけね。

まったく、アリスらしい。

まぁ、品質管理ができなかったし、食べきれなかった私が悪いと言えば悪いです。


でもですよ!

ミカン1年分って、365個だと思うじゃないですか。

あれ、私の基準で1年分とか言われたんです。

アリスの基準で?

ということは、1000個とかそういう感じ?

えっ、全然違いますよー。


1日6個食べる計算らしくて、どうも2190個用意されたみたいです。

数を数えた訳じゃないけど、もう誰が食べるんですか、みたいな数でした。

「オメガピース」兵士棟の7階まで来れるわけなさそうなリアカーが出てましたもの。

あそこ、エレベーターないけど、エレベーターがあっても2000個のミカンじゃ重量オーバーね。

というか、そんなにミカンが来ても、受け取る前に断った方がいい。

食べきれなくて腐ったら、それこそアリスの責任になるじゃない。

は~い、すいませ~ん!
さて、今回もゲストは来ませんが、物語の完結が近いということで、私たちが気になる?最終回予想を、この後いっぱいやっていきたいと思います。

メールの紹介やいつものコーナーもありますので、ファンレターからお送りください。

というわけで「追放兵士、ラジオをやる~領主と召使いの食べ放題ラジオ~」。

リスナーの皆さんも、お菓子を食べながら気楽に聴いて下さい!

それでは、参りましょう!


領主と過ごす素敵な時間、いまここに召喚!

追放領主、ラジオをやる。


領主と召使いの、食べ放題ラジオ。

改めまして、りょーしゅっしゅー!

領主のアリス・ガーデンスです!

りょーしゅっしゅー!

召使いのジル・ガーデンスです!

さて、これからの時間は、私たちの登場する「追放領主」の最終回を徹底予想していきたいと思います!
……って言われても、私は最終回って実感がないかな。

アリスだって、最終回が近いなんて、本当は思ってないでしょ?

まぁ、マイト・バルゲートを倒せば終わると思ってましたし、私だけはもう永久転送が切れる時間なので、ホントにホントに最終回にしなきゃいけないです。


1クールが領主替え1回だと考えると、ここまで3クール。

12話1クールにしてきたから、46話まで終わったということは、お姉ちゃんも察しがつくということです。

最終回は、48話。
そういうことです。

ホントのホントの最終回はそこになるんです。


で、お姉ちゃんにいま聞きます。

私は、48話のラストで生きてますか?死んでますか?

それ、私に聞く?
だって、お姉ちゃんは炎の女神を呼び出せるほどの高度な魔術師じゃないですか。

時空を読むための魔術だって、きっと持ってると思います。

持ってないから。


で、質問の答えだけど、主人公補正で戻ってると思う。

あれ、お姉ちゃん。

突拍子もなくラノベ用語が出てきましたね。

ラノベ用語も、アリスのせいでいっぱい知ったんだから。


まぁ、分からない人のためになんだけど、主人公補正というのは、主人公だから少しだけ能力を強くして、ピンチを何とか切り抜けたり、そもそもピンチを起こさないようにするとか、そういうもの。

つまり、私は主人公だから生きて戻れると。


で、もう一つ聞きましょう。

仮に戻れたとして、私は元の世界では救護室に連れて行かれるらしいんです。

まだ「オメガピース」から出られてないと思います。


そこで、またまたお姉ちゃんに質問です。

私は「オメガピース」に残れると思いますか?

いや……、もう追放命じられたじゃない。

それに、追放撤回とかなったら、この作品のタイトル「一時追放兵士、領主になる」とか、一気にレベルが下がるし、追放シーンだって味気ないものになりそう。

でも、もし私が「オメガピース」に戻れなかったら、セフィさんの作品に私が出てこられなくなりますよ?


一番まずいのは、10年後の私が「Sword Masters」で結構メインのキャラクターになってるから、今更戻れませんなんてあっちゃいけないと思います。

そこは、身代わりを使えばいいじゃない。
身代わり?


み……、身代わりって、どうやって作品に関わらせるんですか?

そうね……。


一人、本当に真面目な状態のアリスを用意するわけ。

で、本物のアリスはバトルシーンとかシリアスなシーン以外は、画面の端っこのほうでお菓子バリバリ食べてるとか、そういう話になるんじゃない。

そんなことやったら、私、主人公じゃなくなっちゃいますね。

それに、食べるの大好き少しぽっちゃり系ダメダメ女子なんて、探してもそんなにいないと思います。

冗談、冗談!


で、私たちはソフィアを倒して、元の世界に戻す。

それしか考えないことにする。

とりあえず、最終回のラストまでお伝えするわけにはいかないので、このへんでいいんじゃない?

というわけで、「追放領主」はもうすぐ完結です。

どうぞ最後まで、作品をご覧になってください。

追放兵士、ラジオをやる。


領主と召使いの、食べ放題ラジオ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アリス・ガーデンス


「追放兵士、領主になる」の主人公で、食べることしか能がないおバカ領主。

今回、作品を紹介するラジオのパーソナリティになるが、果たしてどこまでバカになってしまうのでしょうか。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色