〇〇、ここに召喚!

文字数 2,227文字

〇〇、ここに召喚!


「追放領主」では、いろいろなキャラが時空を越えて召喚されます。

このコーナーでは、皆さんが召喚したいものとその理由を紹介していきます。


今回は結構来ていますので、その中から選んでいこうと思いまーす。

では、最初のメールです。

R.N.ポスカさんから。



領主と召使いの皆さん、りょーしゅっしゅー!

りょーしゅっしゅー!
さて、私が召喚したいものは、時間です。


高校3年間、本当にいろいろなものに追われて、時間がありませんでした。

いろいろなものをやっていればよかった。そう思います。

気が付けば、何も高校生らしいことをできず、いま大学入試の真っただ中です。

こういう時に、時間を召喚して、例えば私だけもう1日同じ日を繰り返せるとかあったら、そこまで勉強だけに集中する、この秋・冬はなかったと思います。


時間を操るなんて、神様みたい。

そう言われそうな気がしますが、時間を召喚出来たらどれだけ素晴らしいと思って、投稿しました。

皆さんは、時間を召喚することについて、どう思いますか?

えー、これ、人呼んでリアル「エンドレスエイト」ですね。

同じ日を繰り返すって、もう既に10年以上前のラノベやアニメで実装されていますよー。

とうとう版権作品のネタを意識して使うようになったか、アリスよ。
私もなんか、時間を召喚するって、世界を我が物に、みたいな感じがして恐ろしい気がする。


というより、ポスカさん。

たぶん、時間がないない言ってるの、自分だけじゃないと思う。

周りだってみんな、やりたかったことができず、時間だけが過ぎていったんだから。

いまの高校3年生って、ホント可哀そうだと思う。

あと、高校時代に高校生らしいことを何もできなかったと言いますけど、一番身近に高校を楽しめなかった人がいるんです。


セフィさん高校時代、何かやってましたっけ?

3年間、勉強しかしてないって、いろいろなところで見てますからねー。

どうして作者にキラーパスを投げてくるんだ。

うちの作品の主人公は。

セフィさんはセフィさんじゃない。

アリスは、いっぱい食べて15歳のこの時を満足してるわけだし。

私は私で、こんな若くして最強魔術師ライフを楽しめるんでるから、魔術の精度を上げるための勉強とか、ソフィアさんに教わったミュージシャンのライブを見に行きたいと思ってる。

あははは。

セフィさんがまた気にする言葉を、お姉ちゃんがまた使いましたね。

あ、そうだ。

セフィさん、結構twitterで「ライブ行ったことがない」と書いてたから気付かなかった。

とにかく、私たちは時間がある時に好きなことをやって下さいって、このメールを見たときに二人とも思いました。

いろいろ、時間がない中で難しいものもあると思います。

でも、そういう時は、みんなが一緒に苦しんでいるんだって心に留めて、また歩き出して下さい。



……って、この番組、いつから人生相談になったんですか?

人生相談に誘導したのがアリスであることは、言うまでもない。
受験勉強と、その後に待っている大学生活、頑張ってください。
続いて。

R.N.ミカンが鼻を嗅いでいるさんから。



領主と召使いの皆さん、りょーしゅっしゅー!

りょーしゅっしゅー!
私が召喚したいものは、花咲かじいさんです。


昔話のネタですが、「枯れ木に花を咲かせましょう」と言って、次々と花を咲かせていく主人公に憧れています。

特に、寒いこの時期、木を見ても全く葉っぱが付いてないので、せめてここに花が咲いていたら……と思うのが私です。

今どきそんな人いるの?とか思われてしまいそうですが、魔術一つで炎や氷を出せる作品だからこそ、魔術一つで花を咲かせるのもありだと思います。

それだったら私、シンデレラになりたい。
お姉ちゃん、シンデレラって、最初ものすごく汚れた役を引き受けなきゃいけないんですからね。

ガラスの靴を履いて、王子様と幸せに暮らしました、の部分しか見てないですよね。

ギクッ……。


で……、でも、昔の物語で、女子的に一番ハッピーエンドに終わるのが、このシンデレラだと思う。

それは間違いないと思います。


私は、いっぱい食べられそうな……、昔話がそんなないんですよね。

浦島太郎だと、なんか海の中で亀を食べてしまいそうですし。

スッポン料理はそこそこあるが、亀の料理はほぼ見たことがないような気がする。
で、私が変なこと言っちゃったから、話が脱線したね。


花を咲かせるの、きっとリアルの花じゃなくて、人の心を喜ばせる「花咲か」でいいんじゃないかなって思う。

実際、花びら蒔いただけじゃ花は咲かないわけだし、それより人々の心の花を咲かせれば、もっと楽しくなるじゃない。

たしかに……。


R.N.ミカンが鼻を嗅いでいるさん、ぜひ人々の心に花を咲かせるような、素敵な人間になって欲しいと思います。

というより、半ばgdgdになっている私たちの心の花を咲かせてください。

番組からのお願いです。

未だかつて、パーソナリティがリスナーにここまで要求したラジオ番組があっただろうか。
もうこのコーナー、本当に人生相談ね……。
今回、特にお悩み系の召喚依頼が多かったですからね。


さて、このコーナーでは、皆さんが召喚したいものとその理由を大募集しています。

皆さんの、召喚愛をぜひ語って下さい。

宛先は、放送前に「NOVEL DAYS」のファンレターか、セフィさんのtwitterからお願いします。


以上、「〇〇、ここに召喚!」でしたー。

追放領主、ラジオをやる。


領主と召使いの、食べ放題ラジオ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アリス・ガーデンス


「追放兵士、領主になる」の主人公で、食べることしか能がないおバカ領主。

今回、作品を紹介するラジオのパーソナリティになるが、果たしてどこまでバカになってしまうのでしょうか。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色