第71話 このみ

文字数 434文字

 ぼくも中年だけれども、中年…30代~40代?…が、若い娘に走る(若い、というだけの理由によって走る)傾向があるとしたら、まったく醜い、醜悪であると思う。

 若い…10代~20代?…ひとは、大切にしたい。よこしまなこころで、よごしたくない。
 単なるスベケ心とかで、そんなことをしてはいけない。

 単刀直入、若い娘にソソられる、若くない男の気が、ぼくには知れない。
 もちろん好みの問題なのだろうけれど、「ワカイ娘」とか、ましてその娘が「容姿端麗」とかいうだけで、気をとられる男の気が、ぼくにはわからない。

 美は、それを見る人の目の中にあるのだ。
「ワカイ」=「ピチピチ」=「イイネェ」、「ビジン」=「カワイイ」=一緒に歩いて、誇らしく、ひけらかせる、自意識か? と、穿った見方さえしてしまう。
 スポイルされてるんだよ、と言いたくなってしまう。

 しっかり、「自分は自分」として、生きている女の人が好きである。
 年齢。時の流れ。
 いいでないの、チャンと歳をとれば。

 失礼しました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み