夏の散歩

文字数 280文字

 夏、散歩をしていたら、霊柩車の親子を見た。お母さん霊柩車の後ろに、子ども霊柩車が列を作って一所懸命追いかけていて、大変かわいらしい。思わずスマホで写真を撮った。
 霊柩車たちが向かう方向には、確か火葬場がある。ということは、あの霊柩車たちには遺体が載っているのか。
 お母さん霊柩車には大きさからして人間の遺体が載っているのだろう。子ども霊柩車たちに載っているのは何の遺体だろう。犬かな、猫かな。案外、豚とかかもしれない。
 そんなことを思っていたら、足元に蝉の死骸を見つけた。ふふ、これは赤ちゃん霊柩車用だな。
 あ、そうだ。さっきの写真、SNSにアップしなきゃ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み