第1話 こんな日々です

文字数 355文字

 お久しぶりです、時野みゆです。
 年のせいか、小説はおろか、エッセイ書くのも億劫(おっくう)な今日この頃。
 新しくブログ始めようとしたんだけど、アメブロとか手続きが面倒くさい……。
 ならば慣れたノベルデイズで書いていこう。
 というわけで、のんびりと日々思ったことをまとめた、まあ忘備録ですね(笑)

 ちなみに現況はというと。
 子供なしの夫とふたり、いわゆるおふたりさまの60代前半シニア。プラス猫2匹。
 夫は60歳で一度退職して、継続雇用中。退職前と同じ職場、同じ仕事でお給料だけがドーンと下がり、世の無常を感じる。
 妻は世間で言うところの専業主婦。投資信託や純金積立、暗号資産にチャレンジ中。夢は大きく世界一周クルーズ。できれば飛鳥で(……身の程知らず)

 アニメ好きで旅行好きな60代シニアの日々を綴っていこうと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

時野みゆ


いつの間にかシニアライフに突入。日々あれこれ考える。

夢は世界一周クルーズ。

みゆ夫


安~いお給料で継続雇用中。

妻と違って現実的。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み