第3話

文字数 267文字

 棺の向こう側にある小さな祭壇の上には、ありさの笑顔の写真が飾られていた。
 皆、悲しみに暮れ、テレビでは突然の訃報がワイドショーを賑わせている。
 一人の警官が喪服姿のありさの両親の元へ歩み寄ってくると、この度はご愁傷さまですと深く頭を下げる。
「娘さんは運が悪かったのです。たまたま落ちてきたビルの破片の下敷きになり、レスキュー隊が駆け付けた時にはもう心肺停止状態でした。本当にお気の毒としか言いようがありません」
 するとありさの母親は涙ながらにこうつぶやいた。

「あの……。娘はどうして、あれだけの大地震に気付かなかったのでしょうか?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み