第5話 今日の部活は楽しかった

文字数 310文字

今日、美術部があったんですけど先生の話をずっと聞いてました。
美術部って言っても絵を描きながらお喋りするだけの部活。
なので部員が多いです。絵が上手くなくても全然大丈夫。
で、たまたま友達とジブリの話をしてたんですよ。それで顧問の先生が来て、お喋りしてました。
ギリシャ神話とか、ピカソの話をしてくれました。
ピカソってすごい絵上手なんだって。あんな変な絵描いてるのに。
うますぎて、美術の先生をしていたお父さんは筆を折ったらしい。
ピカソは一つの絵に色々な角度からみた顔を描いてるんだって。説明がむずい。
ちょっとギリシャ神話に興味が湧きました。ギリシャ神話がもとになった星座とかもあるんだって。家に星座の本あるから読んでみようかな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み