第10話 美術のテスト範囲の解説があった

文字数 256文字

もうすぐテストということでね、美術のテスト範囲の解説があった。
今回は、奈良〜室町時代の美術について。漢字覚えんのむずいんだよなあ。
螺鈿紫檀五弦琵琶とか、鑑真和上坐像とか。
鑑真和上坐像《がんじんわじょうざぞう》って言いにくくない?早口言葉にできるよ。
プリントが全部で5枚あるんだけど今、3枚目まで覚えた。
暗記はとにかく書くことが大事だと個人的には思うな。言いながらめちゃくちゃ書く。
なんとなく覚えたなって感じたらテストしてみる。それを繰り返したらいつのまにか覚えているのさ。暗記って夜にやった方がいいっていうよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み