デカ

文字数 503文字

お芋さん。
馬鹿野郎テメエ、頭に「お」をつけるなっつってんだろが。
←俺の名前は芋山鶴お。
人呼んで芋づるデカ。
弱点は名前の頭に「お」をつけられると、かなりマヌケな感じになることだ。
そこはイモさんって呼べよな。いつも言ってるだろ。
すいません忘れてました。
コイツ↑は相棒の如月ピアノ。
見ての通り頼りない新米だ。
特技はイケメン。
イケメンは特技だ。俺はそう思ってる。
そのうち国技になる。俺はそう思ってる。
まあいい、行くぞ。
どこへですか?
コイツ↑の短所は忘れっぽさだ。
俺はため息をついた。
現場に決まってんだろうがよ!
デカ長の話を聞いてなかったのか。
ははっ、いっけね!
お前なあ、減俸もんだぞ。
減俸なんてな、なっても二階級特進とかねーんだからな。
俺の若い頃だったら、間違えて喜んでるところだ。
俺もけっこうそそっかしい奴だったからな。
だから、俺は若い奴の面倒見がいい。
そこを買われてデカ長からも新人の教育をまかされてる。
今年のルーキーはコイツだ。ピアノだ。
ピアノの面倒をみてくれときたもんだ。
俺はヤマハじゃねえんだぞ、と言いたくなったが名前の事でとやかく言うのは性じゃねえ。
まあいい、行くぞ、如月。
どこへですか?
やれやれだぜ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

芋山鶴お。

人呼んで「芋づるデカ」。

如月ピアノ。

新米の相棒。

警察手帳。



星だピカ子。



オバちゃん。



ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色