29

文字数 410文字

 黒い岩と岩の間に、黒い水が溜まっている。
 何かが跳ねたのか、ぽちゃーんという音がした。水銀の滴が水面を打ったような、高く澄んだ音だ。
 岩の一つにナミは座り、片足を立てて膝を胸元に引き寄せ、顎を乗せている。伏せた長い睫毛が瞳の表情を隠していた。
 遠くのほうから、声が響いた。
「ナミィ……」
 低いがよく通る声だ。けれど声の主は姿を見せない。うんと遠くのどこかにいるのか、闇の中すぐ近くにいるのか。 
「ナミ……」
 声が大きくなった。目を伏せたまま、ナミは微動だにしない。
「ナミ……今回は私の勝ちだろう」
 姿を現さないまま、闇の奥からナキが言った。
「……そうとは言えない。男は最後に違うことを言った。それで女の気が変わった」
 またぽちゃーんと音がした。
「……ナミ、私が悪かった。もう許してくれ……」
 闇の間から、ナキが姿を現した。
「ナミ……」
「来るな‼」
 ナミが鋭く叫んだ。ナキの姿は闇に消えた。
 辺りは再び、静寂に包まれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 第一章 マンション

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 第二章 黄泉国(よみのくに)

  • 醜女(しこめ)

  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 火之迦具土(ひのかぐつち)

  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 八雷神と黄泉の軍勢

  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 黄泉平坂(よもつひらさか)

  • 21
  • 22
  • 23
  • 須佐之男命(すさのおのみこと)

  • 24
  • 25
  • 26
  • 天岩戸(あまのいわと)

  • 27
  • 28
  • 伊邪那岐命(いざなきのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)

  • 29
  • 第三章 再びマンション

  • 30
  • 31
  • 32

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み