いつかぼうず

文字数 842文字

 ご無沙汰しております……。とあるぼっち女子大生です……。三日坊主を起こしたのちに失踪するという最悪な行動をしてしまいました。反省して。海よりも深く反省して。
 なんと5週間以上更新していません。一か月経っています。信じられない。三日坊主どころか五日坊主……いっそ頭を丸めて俺が坊主になれば良いのか……?
 いやぁ……。言い訳をするとしたら、私、『とあるぼっち女子大生』であると同時に『とあるぼっち就活生』でもありまして……。色々とやったりやらなかったりする時期なんですよね。精神的にも肉体的にもお疲れモードで、中々ここを開けなかった。
 というのは本当に言い訳でしかなく。忙しい日もありましたが、ここに来れないほどの多忙ではない。結局やる気のなさが表れてるのでしょうな。継続力なんて初めから備わってなかった。

 さて、現在私は自室にてスーツを着用し、ノートパソコンと向き合っております。ええ、先ほどオンラインでの面接が終わったところです。全くもって受かっている気がしませんね。「えっと」と「えー……」は生涯のお友達なので、いついかなる時も現れます。勘弁してくれ。でも俺のマブダチだからお別れできない……。

 話は変わりますが、課題文学賞・三題噺バトルの第10回の課題が発表されていますね。創作意欲が刺激される……。書く気はあります。考えてもいます。ただ、2000文字に抑えられる気がしていません……。頑張ります……。
 最悪、コンテストへの応募としてではなくとも、何か書いて投稿したいところですね。書けるときに書くのです。書き終えるのです。あんたはいつも、書き始めてばっかで完結させないんだから……。ただただ世界増やし続けるのやめなさいよ。

 それでは、果たして次の更新はいつになるのか。期間内に課題に即した小説を書き、投稿することはできるのか。答え合わせは次回更新時に。少なくとも期間内にここへ来ることはないでしょうから、次会うときは四月に入っているでしょうな。花粉に負けず生きていきましょう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み