たいとる

文字数 689文字

 2024年初めての投稿となります。明けましておめでとうございます。
 今年は年明けから色々とありますね……。私はとても元気ですが、課題は未だに手付かずのままです。大学は来週からです。締め切りが近づいております。あは、お腹痛い。
 明日から本気出すの精神で現実逃避しています。いつものことです。ほぼ一日クオリティでレポートを提出するような人間です。よくここまで生きて来れてるなお前。

 さて、そんな暗い話は置いておいて、楽しい話をしましょう。……楽しい話ってどんな話だ?
 ぼっち女子大生に楽しい話ができるとお思いか? できないからぼっちなのだが? いや、僕がぼっちなのは友達を求めてないからというのが一番の理由なのですが。

 その話をしましょうか。『とあるぼっち女子大生が何かを言っている。』というタイトルにしてはいますが、友達がいないわけではありません。かれこれ十年以上の付き合いである友人が二人ほどおります。まあ、逆に言うとその二人以外友達がいないわけです。彼女達とは大学が別のため、大学内では友達がいない『ぼっち女子大生』なわけですね。大学内に友達がいないのは不便ですが、友達作りができない人間なので仕方がない。

 ……え? 楽しい話をしよう、とか言っておいて何を話しているのだお前は。
 友達はいた方が良いって話です? いや、友達じゃなくてもいいけど、気を許して話せる相手はいた方が良いよね。家族でも恋人でも、どんな関係でもね。私がぼっち女子大生をやれているのは、大学の外に友達がいるからなので。

 この辺で締めましょう。今年の目標は『小説を投稿する』です。
 頑張れ私! 頑張ろ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み