買い物ストーカー

文字数 887文字

 買い物に行くと、たまにストーカー被害にあう。

 例えば、今日は煮込みうどんを作ろうと考えたとする。
(前回の土鍋を引きずっている)

 買い物行くと、まあ、たいてい最初は、うどんコーナーに行く。
 ……人がいる。動いてくれない。

 ちょっと邪魔。
 
 と声に出すわけにも行かないので、斜め横から眺めて、商品を見繕う。
 それでも動いてくれないので、何とか手を伸ばして商品をゲットする。

 たいていうどんコーナーのそばには豆腐とか油揚げとかもあるので、それらを買う。

 次に行くのは?

 あ、そう言えば、正油買っておこう。
 正油コーナーに行く。

 ……人がいる。動いてくれない。

 同じ人だ。やっぱり邪魔。

 仕方がないので、肉コーナーへ行こうとしたら動いた、よかった。

 正油ゲット。

 そして、肉コーナーに行く。

 ………………やっぱり、いるのかよ!

 何故広い豚肉コーナーで、よりによって豚こま肉の真ん前にいるんだ?!

 そして、何故動かないんだー!

 仕方がないので、牛乳コーナーに先に行く。

 牛乳ゲットして、肉コーナーへ戻る。

 ……すれ違う。例の人。

 もしや?!

 振り向くと、牛乳コーナーへ行ってる。
 やっぱり動かないんだ……。

 しかし、今度は大丈夫。回避した。

 豚こま肉ゲット!


 お会計。セルフレジに行く。

 ……またいるのか?!

 イヤだな、こんなシンクロ。

 ……今日は有人レジに行く……のは、混んでてイヤだな。
 何とか脳内から必要なものの情報を捻り出して。
 うん。カレールー買い置きしておこう。
 
 (そして、煮込みうどんも、翌日カレーうどんにリメイクされる)

 ようやく、ストーカーと離れられた。

 しかし、この場合、ストーカーはもしかして、こーじー?


 ちなみに我が家は、ほぼ野菜買いません。
 田舎のこーじー家は、自家栽培アンド貰い物で回してます。あるものを食べる、が基本。
 冬場はネギも玉ねぎも白菜もキャベツもホウレン草も家に保存してます。
 夏場以外でホットサンドを作る時だけは季節無視なので買いますけど(夏場はトマトもピーマンもキュウリもレタスも採れます)。
 あと、セロリだけは作ってないので買います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み