バウラーの悲劇 立志編

文字数 1,343文字

 前回のお話

 バウルーの破損アンド新規購入の困難、という悲劇に見舞われた、バウルーユーザー、通称「バウラー」のこーじー。
 果たして、再びバウルーを手にして、楽しい美味しいホットサンド生活を取り戻すことは出来るのか?!

 ……ちょっと壮大に始めてみました。

 そんなこんなで、バウルーに纏わるショックを和らげるために、現代人のこーじーは、呟いちゃうんですよ、SNSで。
 で、顔本に載せたところ。

「ステンレスのネジぶちこんで直せる! ホームセンターへ行け」(意訳。実際はもっと優しい言い方です)
という熱いコメントが届きました。

 A氏(仮名)から。
 リア友です。と言うか、専門学校時代の同級生、同業者です。
 同級生で同業ですけど、今や講師にお招きするほどの業績のある、出世頭です。無下にはできません。

(そして、女性受講者に圧倒的な人気を誇る講師でもあります。ちょいワルな大人の色気があるんだとか。壁ドンとかで口説かれたいとか……今度小説のモデルにしてみようかな~余談です)


 こーじー「はーい、挑戦してみます~」(これはそのまま)
 
 と返信して、ステンレスのネジをゲット!

 ……までは良いのですが。
 
「いや、そもそも穴、なくね?」
 
 ぶちこむにも、蝶番を留めていた元々のネジ(というか棒)がポッキリと折れて、埋まっている状態なのです。一応ドライバーでつついてみましたが、びくともしません。
 忙しいA氏をこんなことで煩わすわけにもいきませんので、現代人のこーじーは、ネット検索に走ります。

「バウルー 蝶番 修理」
  
 ………改造の記事しか出てこない。

 しかも、「何とか金具を抜き」とか。
 その「何とか」を知りたいんですけどー!

 かろうじて見つけた「ポンチで叩く」という記載。
 ………ポンチって?
 (ドリルを使う時に穴のない場所に目印の穴を開ける工具でした)

 とりあえず、その工具をゲットしなければ。明日の夕方ホームセンターに行こう。

 そうしたら、その日、たまたまA氏が職場に来たんです。講師で。

「Aくーん、ネジ入れるにも、穴が埋まってんだけど」
「あー、(くぎ)でも当ててハンマーでガンガン叩けば抜けるって」

 そっか、釘でもいいのか。

 だけど、家には、釘が、ない。釘を打ち込むハンマーもない。
 ネジならある。

 とりあえず、ハンマー、買うか。

 ……100均で。

 いや、ホームセンターも行きましたけどね。
 ネジ本体はすでにゲットしましたが、その後「バウルー改造」サイトでみた「取り外し可能に改造」もいいな、と思って、「ちょうナット」というオプションを買いに。

 

 でもね、ホームセンターで部品は100円そこそこで買えても、工具は高いんです。
 こーじー、工具や文房具を見るのは、大好きなんですけど。ホームセンターで買い物せず一時間遊べる人ですから。


 でも、とりあえずの工具、しかも、ハンマー……100均でよくね?

 100均もね、工具充実してるから、眺めているだけで、楽しいんですよね。
 本来の目的を忘れそうになりながら、ハンマーもゲットしてきました。関係ない研磨ドリルの部品とかまで買っちゃいましたけど。あと、釘も。

 これで武器(工具)は揃った。
 あとは、戦い(修理)に挑むのみ。


 ……が、現実は甘くなかったのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み