第8話

文字数 1,152文字

 木戸根はふむふむと、何度も頷いてから。

「その星宗さまという人は、多分。噂でしか聞いたことがないけど、この日本の政界を裏で牛耳る偉い人だろうね。あの星宗さまか……ぼくも会ってみたいな。よし! こうしよう。ぼくも天台学校に行くよ。そこで、教鞭を振るなり、異能の力を振るなり。何でも言ってくれ。後、缶コーヒーをむやみに空で捨てないように。いいね」

「あ、ああ」

 緑色の空から無数に降りだしているカプセルを、光太郎と木戸根は、静かに見ていた。地上では、破裂音が轟き。カプセルの中の水が、噴水のようになって、こっちまで飛沫が飛び散りそうだった。

「じゃ、天台学校は君の下にある学校だね。ぼくはちょっと、あのカプセルをなんとかしてくるよ」

「ええ? なんとかって、それじゃあ、意味ねえぞ! 俺が焼くから!」
「いやいやいや、ぼくの異能の力は……瞬間凍結さ。それと、空も飛べるんだよ」
 
 木戸根は話ながら下方へと、ゆっくりと降りていった。

「……瞬間凍結? 凍らせるんだ……」
「そう、それでぼくは友人と違って、見捨てたわけじゃないけど、助かったんだ」

 すぐ近くの地上へ落下した。一つのカプセルが破裂し、大きな破壊音とともに破壊汚水が壮大に飛び散った。

「クソッ! 焼いてやる!」

 光太郎が拳を握ると、腕から炎が降りて来た。その炎は熱く光太郎の拳を包んだ。
 と、同時に眼前に大きな破壊汚水の飛沫が迫り来る。

「大丈夫だよ! 飛沫から少し離れて!」

 遥か下方に降りた木戸根が、余裕の口ぶりで難なく透明な飛沫を空中で、瞬間凍結してしまった。

 木戸根が片手を上げて、見えない波動か風か何かによって、地上から霧散し、飛び散る破壊汚水を凍らしていった。
 そのままの形で真っ白に凍った破壊汚水は、そのまま地上へと次々と落ちていく。

「すげえなあ……木戸根さん!」

 光太郎は素直にそう思った。
 
「あ! なんだ!?」

 だが、そのカプセルだけ他のカプセルとは違った。
 中に破壊汚水以外に何か入っていたのだ。
 感覚器官が異常発達した光太郎でも、肉眼で捉えられないほどのスピードで、こちらに向かって、何かが飛んできた。

 瞬間。光太郎は物凄く強い衝撃で、後方へと吹っ飛んだ。
 腹部が破裂しそうなほどの打撃を受けたのだ。と、気が付いたのは、光太郎が空中で、体制を整えながら急ブレーキした時だった。

「イッテテテテーーー! クソ! なんだってんだ!!」

 光太郎は拳を握り直した。
 
「翼。生えてる時で良かった……藍川に感謝しないとな……」

 翼の生えている光太郎は、想像以上に頑丈だった。
 恐らく、翼が生えていない時だったら、確実に即死していただろう。と、光太郎は思って、身震いする。

 けれども、また目では補足できない物体が、こちらへ向かって、猛スピードで飛んできた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み