第5話

文字数 337文字

 やっぱり・・・。ミモザは父親の誕生花だった。母がことさら大切にしていたミモザの木。入学式や卒業式、式典に向かう朝は、かならずこの木の下に母と並んで、写真を撮ったのだ。母はカメラと三脚を持ち、集合写真を撮ろう、といつも里奈に声をかけた。二人きりで集合写真と呼ぶのはヘンだと思っていたけど、母は家族写真のつもりだったのだろうか。
 机には二年前の写真が飾ってある。里奈の入社式の日だ。里奈と、母。そして、祝福するようにたくさんの黄色い花をつけたミモザの木。
 まだ濡れた髪から、しずくが落ち、里奈の目からも涙がこぼれた。離れて住む父、逝ってしまった母、自分。いびつな形をしているけれど、間違いなく自分の家族だ。
 里奈は涙を拭いて、携帯電話を手に取った。父の番号に電話をかけた。
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み