転校生

文字数 1,292文字

俺の名前は、流石洋介
(さすがようすけ)
28歳
俺は今、凄い悲しい気分になっている。
何故なら、俺の彼女である、佐藤姫菜
(さとうひめな)
が乳ガンで、今日亡くなってしまったからである。
俺と、姫菜の出会いは、今から20年前の1999年である。
俺がまだ小学2年生の時だった。
【1999年9月1日】
鈴木先生(女性)「皆さん、おはようございます!」
クラス全員「おはようございます!」
鈴木先生「今日から2学期ですね!夏休み楽しかったですか?」
洋介「楽しかったよ!俺、海で一杯、泳いだよ!」
鈴木先生「実は、今日からこのクラスで、一緒に勉強することになった転校生を紹介したいと思います!」
洋介「男の子ですか?女の子ですか?」
鈴木先生「女の子です!」
洋介「女の子か!可愛いかったら仲良くなりたいな!」
田中(洋介の親友)「洋介、お前は相変わらず女が好きだな!俺は男が良かったぜ!」
洋介「田中、うるせえよ!」
鈴木先生「では今、廊下で待ってるので呼んで来ます!」
転校生が教室に入ってきた。
鈴木先生「では、お名前をどうぞ!」
姫菜「佐藤姫菜です!」
洋介(か、可愛い)
鈴木先生「では、佐藤さんに質問ある人手を挙げて下さい!」
洋介「はい!」
鈴木先生「じゃあ流石君!」
洋介「どこから転校してきたの?」
姫菜「世田谷からです!」
洋介「世田谷から何故、春日部に来たの?」
姫菜「父親の仕事の関係です!」
洋介「へえ、そうなの!」
鈴木先生「他に質問ある人?」
田中「はい!」
鈴木先生「じゃあ田中君!」
田中「得意な教科は何?」
姫菜「音楽です!音楽以外は成績は4ですが音楽は5です!」
田中「へえ!」
鈴木先生「では皆さん、佐藤さんと仲良くして下さいね!」
【放課後】
田中「洋介、一緒に帰ろうぜ!」
洋介「ゴメン、今日は一人で帰ってくれ!」
田中「何でだよ!」
洋介「今日は、お前と帰りたくないんだ!」
田中「洋介、今日のお前おかしいぞ!
じゃあまたな!」
洋介(よし、邪魔な奴がいなくなった!姫菜さんと一緒に帰れるチャンスだ!あっ、七海!)
橘七海(同じクラスの女の子)「佐藤さん私と一緒に帰りましょう!」
姫菜「橘さん、私、どうしても一緒に帰りたい人がいるの!今日はゴメンね!」
七海「それって誰?」
姫菜「流石君だよ!」
洋介「えっ!?
姫菜「だって、流石君の顔カッコいいんだもん!性格も悪そうな人じゃなさそうだし!」
洋介「ありがとう!実は、俺も姫菜さんと一緒に帰りたかったんだ!」
姫菜「流石君ホント!?
洋介「そうだよ!」
姫菜「じゃあ一緒に帰りましょ!」
洋介と姫菜は一緒に教室を出ていった!
七海「あの二人もしかしたら、将来結婚しそう!」
洋介「ねえ姫菜さん」
姫菜「何、流石君?」
洋介「下の名前で呼んでくれない?」
姫菜「分かったわ!『洋介君』でいいの?」
洋介「うん!」
「じゃあ私のことは『姫菜』って呼んでいいわよ!」
洋介「今は、それはできないから、『姫菜ちゃん』でいい?」
姫菜「それでもいいわよ!」
こうして俺と姫菜は仲良くなった!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み