第4話

文字数 311文字

「実はオレ……来年、医学部に入り直そうと思ってるんだ」
「何だって。JAXAへ行って宇宙船を取り戻し、故郷へ帰ろうって誓い合ったではないか」
「すまない」

その頃の世界はコロナのみならず多種多様なウィルスに侵されており、2020年に比して世界人口は3分の2までに減っていた。世界最高頭脳がアメリカに集まりワクチン開発を急いでいるが、追いつかない終末的状況となっていた。∉と¶の好きな五山送り火も、2020年から毎年、点だけの点火になっていた。

「6年間住んでわかったけど、オレ、この星が好きだ。この星を救いたい。だけど、オレの力だけでは無理だ。アメリカへ行って、ワクチンの開発をしたいんだ」
「そうか。……お別れだな」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み