(9)

文字数 1,277文字

 あれ? ここ、どこだ?
 ……それに、もう明るい……。
 そして……ここ、馬鹿デカいテントか何かの中?
「三六二番の患者さん、意識を取り戻しました」
 若い女の声だ。
「だ……だれ?」
 そう言った途端……何か変な感じが……。
「脳の活動……正常の範囲内。三六二番の患者さんに事情の説明を行ないます。例の書類をお願いします」
 その声の主は、明らかに並の冒険者よりいい鎧を着装(つけ)ている……それも、多分だけど、筋力増幅機能付きの奴だ。
 その鎧の色は……派手なオレンジ色。
 風貌は……ぶっちゃけて言えば、女なのに男より女にモテそうな感じだ。
 そして、その女は白一色の服の男から、何かの書類を受け取ると、僕の方を見る。
人命救助(レスキュー)ギルドの者です。いいですか? 良く聞いて下さい。あなたの心身は、かなり量の『邪気』に被曝しています。必ず専門の魔法医の治療を受けて下さい。それも至急です。紹介状とこの都市(まち)の主な魔法医のリストはこちらです」
 そう言って、そのレズっぽい女は紙を3枚、僕に渡した。
 一枚目……医者への紹介状らしい。結構、細かく僕が発見された時の状況や、魔法で僕の体を走査(さぐ)った結果が書かれている。
 二枚目……この都市(まち)の各地区ごとの魔法医の住所と名前のリスト。
 三枚目……え……えっと……な……なんだよ、これ?
「こ……これ、何ですか?」
「何か判ったという事は字は読めるようですね」
「い……いや、そうだけど……」
「でしたら、書いてある通りです」
「い……いや、その……あの……」
「だから、書いてある通りです。被曝した邪気を除去する治療を受けた後、必ず当局に出頭して下さい。貴方は昨晩の事件の参考人です。それは、その為の召喚状です」
「あ……あ……あ……」
「当局からの伝言です。『貴方には弁護人を選び、その弁護人から法律上のアドバイスを受ける権利は有るが、黙秘権は認めない』」
「あ……あの……昨日のアレって、結局、どうなったんですか?」
「どこまで御存知か当方には判りかねますので、最初から話しますね。まず、この都市(まち)の一画で放火によるものと見られる火事が発生。その火が冒険者ギルドがやってる見世物の山車(だし)に引火。しかし、魔法で動いていたその山車(だし)は延焼しながら、都市(まち)中を暴走。その山車(だし)に乗っていた冒険者ランキング1位のパーティーとやらが何故か強力なアンデッドに変貌し、火事から逃れようとしていた無辜の市民を虐殺し始めました」
「え……えっと……じゃあ、そのアンデッド達は……どうなったんですか?」
「2体が同士打ちと見られる状況で活動停止……貴方が発見された辺りですので何か御存知……」
「知りません、知りません、知りません、気絶してました」
「そうですか。残りは鎮圧されました」
 そうか……ローアとシュネが……あの2人、中々すごいじゃん……と思ったら、その人命救助(レスキュー)ギルドの奴は、とんでもない事をヌかした。
「あと、『退魔師ギルド』によるアンデッドの鎮圧を妨害して事態を悪化させた冒険者2名が指名手配中です。あなたと同じパーティーのメンバーである事は判明していますよ……自称『聖騎士』ロンメルさん」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み