(2)

文字数 841文字

「退魔師ギルドや人命救助(レスキュー)ギルドやスーパーヒーローギルドなどの競合組織が、我々、冒険者ギルドを活動停止に追い込もうと愚民どもを扇動しておる」
 え……えっと、いつもの事だから言っても仕方ないけど……何で、冒険者ギルドの幹部会は、昼間だろうと真っ暗な部屋で、しかも、わざと幹部の顔が不気味に見える場所に光源を置いた状態でやるんだろうか?
 いや、マジで、メモとか取るのが困難なんですけど……。
 待てよ、迂闊にメモとか取って、それが外部に漏れたらマズい事になるような話だから、わざと、いつも、こんな薄暗い部屋で幹部達は裏の仕事の命令を下してるんだろうか?
「だが、解散させられようとも……資金力は、我々、冒険者ギルドの方が上だ。その資金を使って競合組織を乗っ取ってやる」
「ぐふふふ……奴らが我々を倒したと思った時……逆に奴らの組織は、我々の亡霊に取り憑かれる事になると言う訳だ」
 また、これだ。
 メモとか残されるとマズ話なのに、やたらと説明台詞が多い。
 まるで、三文芝居だ。
 まぁ、退魔師ギルドや人命救助(レスキュー)ギルドやスーパーヒーローギルドなんかのガチンコが売りの団体と違って……冒険者ギルドは真剣勝負(シュート)が3割で芸能興業が7割ぐらいなんで……結果的にメンバーは普段でも判り易い三文芝居みたいな口調や振る舞いをしてしまうようになるのかも知れない。
 自分の普段の行動を思い出してみても……冒険者ギルドに入って数年で、言ってる事ややってる事が、すっかり芝居臭くなってきた。
 ひょっとしたら、幹部会は何か重大な勘違いをしてるんじゃないだろうか?
 僕達の競合組織は……退魔師ギルドや人命救助(レスキュー)ギルドやスーパーヒーローギルドなんかの真剣勝負(シュート)が5割以上の団体じゃなくて、アイドルギルドとか曲芸(サーカス)ギルドとか演劇ギルドとかホストクラブギルドとかキャバクラギルドとかじゃないのか?
 まぁ、いいや……。
 どうせ、今回もロクな裏仕事じゃないんだろう。
「そこでだ。我々が競合組織を乗っ取る為に……競合組織の支援者(タニマチ)どもを暗殺するのだ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み