手順4 春休みを有効利用しましょう

文字数 2,121文字

「やっぱりボク、今の中途半端な女装じゃ恥ずかしくて人前になんて出られないよ……」
 買い物を終えて帰宅したボクは、早速買ってきた服に身を包み、つづらの部屋をたずねてわざとらしく落ち込んでみる。

「そんなっ尚ちゃんは十分可愛いよ! そのミニスカートからのびる美脚の前では全てが許されるよ!」
 ボクの手をとり、顔を近づけながらつづらが言う。
 本人はこれを大真面目に素で言っているのだからまったくもう…………好きだ。

「でも、こんな男だと丸わかりの女装なんて……だから、つづらに教えて欲しいんだ。女の子らしい話し方とか、いろいろ……」
「そういう事なら任せて、尚ちゃん!」
 上目遣いでボクが言えば、つづらは得意気に胸を張る。

「ありがとうつづら、大好きっ!」
「えへへ、私も尚ちゃん大好き~」
 そう言ってボクが抱きつけば、つづらも当たり前のように僕を抱きしめ返して頭を撫でてくる。

 つづらはちょろい。
 特に、ボクに頼られるようにお願いをされるとまず断らない。

 だけど、ここまでボクを甘やかしてくれるのも、ボクの事を全く恋愛対象として見てなくて、つづらにとってボクがただ可愛がるだけの庇護対象でしかないからだ。
 そう考えると、ボクは胸の奥が重くなる。

 でも、それはそれとしてつづらの胸の柔らかさは堪能する。

「あ~あ~、どうかな、この声」
「うーん、変に裏返っちゃってるね、もう少し低くていいよ」
「あーあーあー、このくらい?」
「うん、その声で自然に話せたらいい感じになると思う」

 女装のクオリティを上げる為、ボクは春休みをフルに使った。
 まずは女声の練習。
 ネットで練習法を調べて、つづらにも実際に声を聞いてもらったりして手伝ってもらう。

「はじめまして、井上尚です」
「言葉の初めの方と最後の方だけちょっとアクセントをつけるというか、気持ち声を高くすると可愛い感じになるよ~、はじめまして、井上つづらです……みたいな。言ってる事同じでも抑揚のつけ方でかなり印象変わるよ」
「確かに可愛い……」

 大事なのは可愛い声を出す事ではなく、女として違和感のない声をスムーズに出せる事だ。
 そして、女性的な抑揚や話し方をつづらと話しながら練習していく。

「そうそう、アイラインでまつげ同士の隙間を埋めてくの。それで目じりは細くスッって抜く感じで……一度に全部ひこうとするんじゃ無くて、少しずつやるときれいにいくよ」
「上手く出来ない……」
「大丈夫、慣れだよ」

 メイクもつづらからおすすめの動画やネットのまとめを教えてもらったり、実際に化粧品を借りてやってみたりした。
 動画やまとめではわからなかった注意点やコツなんかも教えてもらえるのはありがたい。

 歩き方や普段の仕草なんかもつづらから手取り足取り教えてもらう。
 そう、春休みをフルに使って。

 つづらを狙う男友達や今後つづらと仲を深める可能性のある女友達からの予定を極力入れさせず、ボクは毎日つづらと過ごせる正に攻防一体の一手だ。

 実際つづらには何人かの男友達から遊びに行かないかと誘いが来ていたようだけれど、つづらはその全てを断っていた。

 その気も無い相手に誘われたデートと子供の頃から可愛がってきた弟の頼みなら、つづらの中では後者が優先されるんだろう。
 ……あくまでブラコンレベルだけど。

「あ、尚ちゃん髪切ったんだ」
「うん、美容院で整えてもらった」

 春休みも終わりに近づいた頃、ボクは隣町の美容院に髪を切りに行った。
 ……女の子として。
 つづら以外の人間から見て、本当にボクは男に見えるのか確認したかったからだ。

 入店してから店を出るまでずっとドキドキしっぱなしだったけど、結局最後までボクが男だとバレる事はなかったし、店員さんにも女の子として話しかけられた。
 見た目だけなら今までも間違われる事もあったけれど、短い時間とはいえ声を出して話しても全く男とバレなかったのは大きな進歩だ。

「尚ちゃんの髪はさらさらのまっすぐできれいだよね。羨ましいな~」
 ボクの女の子らしく整えられたボブヘアーをつづらはニコニコしながらなでる。

「ボクは、つづらのふわふわの髪の方が、すごく可愛いと思う……」
「うふふ、ありがとう。尚ちゃん初めて会った時、私の髪お姫様みたいで可愛いって言ってくれたの憶えてる?」
 本当はちょっとドキドキしているのを隠しながらボクが言えば、くすくす笑いながら言う。

「……憶えてたんだ」
「うん、それまでは私、癖っ毛の髪が嫌だったんだけど、それからちょっとこの髪も好きになれたの」
「そっか」
 五年越しに教えられたその時のつづらの心境に、なんだか嬉しくなる。

「まあそれはそれとして黒髪ストレートロングへの憧れは尽きないけど。でもそれはどちらかというと眺めていたいタイプの憧れだから、やっぱりそんな感じの彼女が欲しいな」
「そっか……」

 ……とりあえず、校則もゆるいようだし、髪をのばそう。
 そしてちゃんときれいに手入れしよう。
 春休みの終わり、ボクはそう心に決めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

井上 尚(いのうえ なお)


つづらの義弟。

恋愛対象が女の子な義姉を落とす為に女装を始めた。

その甲斐あって姉弟仲は良好だが、つづらから恋愛対象には見られていないのが悩み。

井上 つづら(いのうえ つづら)


尚の義姉。

学年でも1、2を争う美少女で男子からエグいくらいにモテまくっているけど恋愛対象は女の子。

尚を妹と称して溺愛している。

男子からモテすぎて女子から浮いているせいで女の子と仲良くなれないのが悩み。

寺園 杏奈(てらぞの あんな)


つづらのクラスメートで響の幼なじみ。

料理部の部長で、つづらの好みドストライクの美少女。

家が柔道の道場。

響の事が好きで猛アピールしているが、当の響はつづらにお熱なのが悩み。

岡崎 響(おかざき ひびき)


つづらのクラスメートで杏奈の幼なじみ。

柔道部のエースでつづらの事が好き。

最近、尚に懐かれて悪い気はしないが見た目のせいで接し方がわからないのが悩み。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み