はじめてのドラクラ・プロ

文字数 1,767文字

皆さん、お久しぶりです。
お久しぶりです。

完全に停止してましたよねコレ。

うむ、引っ越した都合で部屋に有線が引けなくなりまして、無線でマルチプレイするのもなぁとなりまして、しばらく放置しておりました。
ふむ、なるほど。

お久しぶりということは再開の見込みが立ったと?

まぁ・・・そんな感じ?ですかね?
はぁ・・・


で?題名が何やら「はじめての」とかなっておりますが・・・

まぁそうね。


結論から言うと、プレステ3でやっていたドラクラをプレステ4でやり直すことに致しました。

やり直し?

データ引き継ぎではなく?

やり直し?

はい、まぁ、そのように。
・・・何故に?

結構なプレイ時間掛かってませんでしたっけ?

はい。


プレイ時間表示カンストしてからも延々とやり続けてましたので、1000~1500時間ぐらいは・・・?

それをまた、何故やり直そうなどと・・・
経緯を説明しますと・・・


久方ぶりにドラゴンズクラウンをプレイするためにネットに繋いでプレステ3を起動したところ、アップデートを要するとのことでしたので気軽に了承したんですよね。


ええ、本当に気軽にポチっと。


・・・それが途中でエラーを出して停止致しまして。

ほう、更新エラー。

それってマズいんですか?

一度更新し始めたが最後、完了させるまでやらないとプレステ自体が起動しないようでして・・・


ネットで検索した対処法を色々試してはみたんですが改善せず。


修理に出さないとダメっぽいんですが、今さらプレステ3を修理?となりまして・・・


プレステ4とドラゴンズクラウン・プロを新たに購入致しました。

それはまた、いやにあっさり切り替えましたね。


それにしても、また初めからというのは・・・


確かコレ、データのアップロード機能ありましたよね?

それは利用してなかったんですか?

プレステ3のプレイデータはこまめにアップロードしていたので、手を尽くせば引き継げそうな気もするんですが・・・


正直面倒くさい。

1000時間超のプレイデータを面倒くさいの一言で切り捨てやがりますか・・・
まぁ確かに惜しくはありますが・・・


逆にまた一から楽しめるんだと考えたら「なるほど、これでいい」となりまして。

冒険狂か。
それに、良いこともあるんですよ。

断捨離って言うんですかね?


溜まりに溜まった、使いもしないけど捨てるにも踏ん切りのつかない装備の数々を問答無用で処分できたり・・・

全財産を処分するのは断捨離じゃないと思いますが。
あと私、ドラクラは発売日購入組なもんですから。

アップデートされた状態で初めからプレイできるのが新鮮でたまりません。

そんなに違うんですか?
はっきりとは覚えていませんが・・・

エルフの矢とか全然足りなかった気がしますね。


基本、敵に当てた矢を蹴って回収するシステムでしたので的を外すとどんどん残弾が足りなくなるという・・・


今のバージョンだと矢が刺さってない敵からもドロップしますからね。

それはそれで現実的ではないですね。
そんなん気にしてたらエルフ同士でマッチングしたときに矢の奪い合いが勃発して地獄絵図ですからね。


まぁインフェルノまでならロアーエルフとかバックスタッブエルフとか、弓無しエルフでも十分戦える程度ではあるので何とかなるんですけど。

まぁリアリティーを追求してストレス溜めてたら娯楽になりませんよね。
あとアマゾンが超強かった。

ボタン連打でバーサクからのぐりんぐりんで敵はみんな死ぬ。


もうね、アマゾンだけでいいんじゃないか状態。

当時の状況が想像も付きませんが・・・
あれはあれで、久しぶりにやったら面白いと思うなぁ。


興味がある方はプレステ3かvitaでオフラインプレイしてみると良いと思います。

今さらそんな奇特な方はおられないかと思いますが・・・


ともあれ、プレイ再開なわけですね?

再開とはいえ、無線状態には違いがありませんのでマルチプレイはお預けですかねぇ。


たま~に繋いでやるかも?といった程度です。

あ、そうなんですね。
なんで、ここにもあんまり書き込まないかも。


あくまでも、今回は現状報告程度で更新致しました。

まぁ他も色々更新止まってますしね。

頑張らないと・・・

年末はしばらく忙しかったので・・・

ぼちぼち更新していきたいとは思っております。

まぁ少しずつでも更新していくように。
させていただきます。
本当に、ね。

それではまた。

よろしくお願い致します。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【兜海老】

甲殻類。

ドラゴンズクラウン中堅プレイヤー。

黄昏装備をこよなく愛する黄昏るフの使い手。

嫌いなボスはメデューサさん。

【豊秩・満子】

兜海老作品にちょくちょく出る。

アンダーカバーコップスFC 版の上級プレイヤー。

好きな必殺技はマット・ボンバー。

嫌いなボスはモグラリアンβ。

「コニチワー・サーヨラーナ」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色