令和2年1月

文字数 798文字

1月6日現在の状況確認。

年始の休みを使って難易度ハードまでをクリア済み。


インフェルノに到達したため、難易度を一旦ノーマルに切り替えてギルドの依頼をこなしていく。

インフェルのまま行うのはただの時間のムダである。


Bルートボス一騎討ち以外の依頼をちゃっちゃとこなすが、勢い余ってクラーケンを瞬殺。

リヴァイアサンを取り逃がし、泣く泣くもう一度やるハメとなる。


残るBルートボス一騎討ちについては難易度をインフェルノに戻し、タリスマン回収と共に行うこととする。

ちなみに「単騎・・・何?」と依頼注釈の意味が頭に入ってこなかったが、よくよく考えてみるとこのゲーム、オフラインでもNPCを連れ回して戦うゲームだったことを思い出す。


難易度ウルティメイトにおいて、NPCなどボスのHPを上げるだけの存在と化していたので失念していたようである。

1月13日


ウルティメイトに到達。

レベルも99を越えたので、本格的に攻略を開始する。


夢幻の4階が太陽装備だったので、とりあえずここでカバン9つ分を集めることとする。

現段階でOPを厳選してもムダなので、数だけ揃えば良いのでまぁ楽なもの。


ボスはメデューサであるが、階層が低いので全然問題にならない。

が、中ボスで出てくるサイクロプスがひたすらウザい。

二週間お試し無料とのことだったのでオンラインを繋いでみる・・・が、誰もいない。


現在夢幻54階のため、階層が低すぎるのか繋げる時間帯が悪すぎるのか、そもそも人が残っていないのか・・・?

22時から24時頃まで夢幻を彷徨いていたところ、アマゾンさんご降って来てくれた。


しかも、一人帰ったあとにもう一人。

やはりこのぐらいの時間帯ならば人は居る模様。


お陰様で81階に到達。



そして判明する自分の装備の貧弱さ。

ソロならともかく、マルチプレイでは全く敵を倒せない。

ヤバイぐらい弱い。


なので、どこかで装備を掘るか、混沌を50ぐらいまで進めるかを検討中。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【兜海老】

甲殻類。

ドラゴンズクラウン中堅プレイヤー。

黄昏装備をこよなく愛する黄昏るフの使い手。

嫌いなボスはメデューサさん。

【豊秩・満子】

兜海老作品にちょくちょく出る。

アンダーカバーコップスFC 版の上級プレイヤー。

好きな必殺技はマット・ボンバー。

嫌いなボスはモグラリアンβ。

「コニチワー・サーヨラーナ」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色