第30話 そして半年後

文字数 1,146文字

脳機能研修センターにて。

今日はナツメグ先生の『敵の攻撃を切断する』キラーチェーンってスキル、魂が震えました! 


ナツメグ先生、次の講義はいつですか?
夏休みにまた集中講義をする予定。

それまで質問があったら、メールしてね。

はい! それまでに言われたところを修正しておきます。
あんまり根を詰めないでね。

心と体が硬いと視野が狭くなるし、発動能力が半減しちゃうから。


リラックスよ。

ありがとうございました!
ほら、それ、今「あ~やっちゃった」っていう顔したでしょ。今度からそれNGよ。

失敗してもね、しらばっくれるのよ。


失敗なんかしていませんけど、なにか? って涼しい顔で誤魔化すの。

はい、わかりました、シナモン先生。
先生だって~、ヤダ、照れる~
バジル先生、スキルってどうやって生み出すんですか?
考えたことないわ。

なんとなく夢に出てきたりするから、朝起きてから試してみたりするだけ。

やっぱり天才ですね。
そんなことないわよ。

それよりこの歌詞どう思う? 新曲なんだけど。

最初の頃のバトルはさ、犯罪者追跡に夢中になって、そこら中の道路や山を切り開いちゃってさ、ユーカリに毎回叱られたよな。

アタシらも売り言葉に買い言葉で、犯罪者捕まえたんだから細けえこと言うなよって、いつも大喧嘩。


喧嘩している間に、男子メンバーがブツクサ言いながら後片付けしてくれたんだ。

たいてい私がやらかすんだけど。
今思うと、男子が縁の下の力持ち的存在だったね。
そういう意味ではチームワークはいいかも。
みなさん、男子メンバーとつき合っているんですよね?
ヤダー、なんで知っているの!?
私はアイドルだから、特定の恋人は作らないわ。
いい加減、あのチャイっていうジジイとつき合ってやれよ。
あ、そろそろハコベラ捕獲のためのカンファレンスをしないと!

今までの動きでわかった、ハコベラの強みと弱みを整理しよう。

そうだった! 今日のお題は『ハコベラ退治』だった。


どうしても恋バナになっちゃうね!

アタシらだけだと脱線しちゃうから、男子メンバーとクローブとヒノキ、リコリスとビオラちゃんを呼ぶか。
リコリスさんとビオラさん!? 

いきなり特殊工作員の試験に合格した方ですよね?

2人とも経歴が不明で、衝撃のデビューでした。


そして噂では2人とも、溺愛してくれる素敵な彼氏がいるって……


え? どうしたんですか、みんなで笑って。私、変なこといいましたか?

シナモン達は、特待生、研修生のメンターとして忙しくも充実した日々を送るのでした。


いつも怒られてばかりの劣等生だったのに、人生なにが起こるかわからないものですね。

深夜アニメマジカル・カンファレンス5

『AI猫とラフ・シャッフル』

《完》


次回、お知らせがあります

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色