第5話 チャイの実年齢は?

文字数 828文字

ザッと経緯を話すと、7年前脳機能研究センター異能者拘置所事務局長に抜擢されて、えーとその5年後にやらかした。

思想矯正予定者の大脱走。ヤツらにまんまと騙された。


そこで降格して、大学の事務局に出向して……そこでナンテン教授と知り合った。

そういった経緯がおありでしたか。
そうなんですよ(笑)

ナンテン教授から、大規模を俯瞰できる優秀な教え子がいたと聞いてね、そのスキルって脱走者の捜索に使えるんじゃないかって思ったわけ。

アールグレイ先輩のスキルだ。先輩に直接捜索を依頼しなかったんですか?
その頃は他人に対して疑心暗鬼になっていたから、まずアールグレイという人物を自分の目で確かめてからにしようと思った。

それで自分もゲンマイ工作隊に所属させてもらって接触したんだ。

道理で最初から馴れ馴れしい、失礼、気さくだなと思いましたよ。
接してみてわかったんだけど、このアールグレイという男、空しか見ていない。俗世間に興味が無い。

俺よりずっと若いのに浮世離れしている。

フフッ、確かに。
ミリン、笑うなよ。
でも気持ちのいいヤツで、捕獲対象のおまえらもそれぞれ面白い連中で、それで楽しくなってのんびりしちゃった。

だって俺、ずーっと働きづめだったんだもん。

で、チャイ、おめえは一体いくつなんだよ。

年齢ウヤムヤにしようとしていないか?

カルダモンの直球はさ、たまにデッドボールになるんだよね。


……43歳だよ。

アッサムは本当は弟。説明が面倒くさいから兄にしている。

バイオ加工とかメンテナンスとかしてないよ! もとから童顔なんだよ。

あ、その顔信じてないだろ。

ナンテン教授はイケオジだから別格だけど、43歳のオヤジがその見た目とその感覚はキツいぞ。

アタシらの親の年齢じゃん。

私のファン、上は67歳までいたから大丈夫よ!


43歳なら老人界隈の若手よ。

バジルちゃん、ありがとう~?
経緯はわかったけど、脱走者の話が聞きたい。

ちょっと待って、みんなを呼ぶわ。

よっしゃ、久々のカンファレンスだ。
あ~そうなるか~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色