1 『元カノの噂』

文字数 1,122文字

「君が、有名な元カレ君?」
 それは大学構内で。
「は?」
 優人は靴箱でいきなり声をかけられ、顔をあげる。
「結愛の」
 思わず相手を殴りそうになり、拳を握りしめ耐える優人。
 誰の許可得て呼び捨てしてるんだ、と。
 それにしても、有名とは一体なぞや?

「結愛、いっつも君の話ばっかしてるよ」
「……え?」
 元カノの結愛とは何度もくっついたり離れたりしていたが、半年前ついに決別した。共通点であったバイト先もやめ、あれから連絡は取っていない。
 着信を拒否したのが頭に来たのか、向こうから逢いに来ることもなかった。

「で、あんたは?」
 ムッとする優人に、相手は肩を竦める。
「結愛からは、人当たりが良いって聞いていたけど」
 優人は黙って相手を見つめた。
「結愛の新しい彼氏……だったんだけどねえ。三か月前別れた」
 その言葉に、少なくともガッカリしている自分がいる。結愛は今まで別れた後に、明確な彼氏を作っていなかったから。
 自分から終りにして置きながら、完全に終わったんだなと、感じた。

──別れて直ぐに、次の男か?

 嫉妬なんて、とうの昔に捨てた感情だと思っていたのに。
 どうしてこんな気持ちになるのだろうか?
「で?」
「結愛さ、今ちょっと悪い男と付き合ってるみたいなんだよな」
 何故自分にそんなことを言うのか。優人は怪訝そうに相手を見つめていた。 半年も前に別れた上に、自分の話ばかりしているなんて。にわかには信じがたい。
「悪い男って?」
 それでも、結愛のことは心配だった。

──アイツ、バカだからなあ。

「何があったのか、詳しくは分からないが。俺の後に付き合った男が嫉妬深くて、嫌がらせされているらしい」
 異性とのトラブルを上手く避けてきた結愛が、そんなことになっているのは意外だ。
「で? 俺にどうしろと?」
という優人の刺々しい言い方に、相手は苦笑い。
「君、分かりやすいね。結愛は振ったの自分だなんて言ってたけど、君が振ったんでしょ? それなのに、俺に嫉妬するのはお門違いじゃない?」
 相手が言っていることは、正論だ。優人は、床に視線を落とす。
「好きなんでしょ? 結愛のこと、まだ」
「煩い」
「君、プライド高いんだっけ。結愛が言ってたな」

──結愛、結愛、結愛って。呼び捨てにすんな。クソが。

 優人は、怒りを抑えて唇を噛む。
 彼が言うことは間違っていない。自分は今でも結愛のことが好きだ。しかしもう遅いことも知っているし、自分がいたところで彼女は幸せにはならない。そう思ったから離れた。
 自分では、彼女を笑顔にすることは出来ないと感じたから。
 喧嘩ばかりで、泣かせてばかりだったから。

──忘れようとしているのに、今さらなんだよ。

 優人は、何とも言えない気持ちになったのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み