後篇

文字数 1,382文字

学校図書館

 えっと、さてこの前の続きと…さて、回路設計の本探すか。


えっと、この本なら分かりそうかな?


うーん、何冊か持って来て見比べてみるかな。


さて、ここ座って一通り眺めてみるか。


あ、またりこさんが居る、でも本に夢中みたいだな。


しばらくして…。

「いつもそんな難しそうな本読んでるの…?」

「あ…、りこさん、いやちょっと回路設計しようかと思ってて」
「小説とか読まないんですか?」
「いや、あんまり活字は苦手で…」

「この本貸してあげる…読んでみて…」

「えっ! いいんですか?」

「いいから読んでみて、いつ返してくれてもいいから、じゃあね」

 そうして、りこさんは足早に去ってしまった。


Planet Blue』ってタイトルか、どんな本なんだろう?

自宅にて

 さっき借りた本、ちょっと読んでみようかな。


やっぱ活字は苦手だな…えーと、何々…なんだか、切ない恋愛模様のようだけど…取り敢えず読むのに時間掛かりそうだな。

 原作者が続きを書く意欲を喪失してしまった(苦笑)ので、当初予定していた分岐ルートの例を書いて、この作品は一旦打ち切らせて頂きますm(_ _)m

但し、本作品に登場した新キャラ達は、今後も他作品で活躍する予定です。

学校ルート

(図書室で回路設計の本を見に行く)

・りこ

・しのぶ

・ゆうか


バンドルート

(家で改造して部室でサウンドチェック)

・りん

・ゆき

・ひなこ


秋葉原ルート

(秋葉原にパーツを買いに行く)

・のあ

・めい

・みずほ


テストの予習

・図書室で勉強

・家で勉強

・講義室で勉強


大学初ライブの練習

・家で練習

・幹雄と部室で練習

・幹雄とスタジオ借りて練習


ライブ告知のポスター貼り

・大学の図書室

・ライブハウス

・大学の食堂


大学初ライブ

・終演後ライブハウスの外に出る

・終演後ライブハウスの客席に行く

・終演後すぐ帰る


幹雄と昼食

・吉祥寺に食べに行く

・コンビニで買って部室で食べる

・学食で食べる


実験の練習

・実験室で実験の練習

・部室で実験の練習

・秋葉原で部品を買い揃え家で実験の練習


夏休み

・休みにも(かか)わらず学校に毎日行く

・部活に専念する

・幹雄と遊ぶ


夏休み終わり

・図書室に行く

・部室に行く

・吉祥寺に行く

 その後、僕達は大学の試験に備えた予習として、家・図書室・講義室で勉強した。テスト対策の後、大学に入って初のライブを開催する事になり、家だけでなく、幹雄達と部室で練習したり、彼らとスタジオを借りて練習したりした。

 ライブハウスと大学の図書室・食堂に、ライブ告知のポスターを貼った。そして迎えた大学初ライブは無事に成功し、終演後にライブハウスの客席や外で皆と話してから、帰路に就いた。

 大学の昼休みに幹雄達と昼食する時は、学食を利用する日のほか、コンビニで買った物を部室にて食べる日、吉祥寺駅へと食べに行く日もあった。また、今度の授業で行われる実験に備えて、実験室や部室で練習したり、秋葉原で部品を買い揃え家で練習したりもした。

 こうして前期の授業を終えた後、夏休みは部活に専念したり、幹雄達と遊んだり、休みにも(かか)わらず学校に行く日もあった。そして夏休みの終わりには、吉祥寺駅・図書室・部室に行き、皆と素敵な思い出を作り、僕達の夏は終わった…。

いおり

「りこ・しのぶ・りん・ゆうか・ひなこ・のあ・みずほ・ゆき・めい、彼女ら9人の愛…九つの命が僕達と、あなたと共に創った、皆の物語…だね!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

りこ

北陸 越中 富山市


魚座♓3月ブラッドストーン

・地位 同級生(身長155cm)

・専攻 文学部


 3月生まれ、富山雨宮家出身で上京して来たばっかり。文学部にして文学少女。人付き合いが苦手、若干世間知らず。主人公とは入学式ですれ違う。しのぶと同じバイト先になる。


「こんにちは、りこって言います。お二人はよくここ来られるのですか?」

しのぶ

関東 常陸 茨城町


天秤座♎10月オパール

・地位 同級生(身長163cm)

・専攻 芸術学


 10月生まれ、茨城出身。芸術学部で美術(造形芸術)を専攻。デザイナー志望で、相当な努力家。明るい性格だが、なかなか心を開かない。りこと同じバイト先。主人公と作品を合作する事になる。


「ありがと、私しのぶって言うの、作品の下にも書いてあるけど。ところで君、学部はー?」

りん

関東 武蔵 行田市


魚座♓3月(ブラッドストーン・アクアマリン

・地位 同級生(身長150cm)

・専攻 文学部


 3月生まれ、埼玉出身。みずほと同じ女子高を経て文学部に入り「白馬の王子様」的恋愛を夢見る。バンドサークル所属、ピアノとヴァイオリンを弾ける。姉に溺愛される。


「良く知ってるねー、私はピアノとヴァイオリンできるけどあんまりロックとか分かんないんだー。教えてね!」

ゆうか

関東 東京


獅子座♌8月サードニクス

・地位 同級生(身長153cm)

・専攻 社会学部


 8月生まれ、東京出身。社会学部。大人っぽい子役女優を演じた有名人だが、本来はハイテンションキャラで、今は普通の大学生として過ごしたいと思っている。不真面目?


「あっ私の事知ってるのね」

ひなこ

関東 東京


牡牛座♉5月エメラルド

・地位 保育士(身長160cm)

・専攻 教育学


 5月生まれ、東京出身。大学バンドサークルのOG、担当はキーボード。現在は保育園に勤める。おっとりした性格だが頑張り屋、何故か常に急いでいる。未だガラケー派。


「あっ私ですか!! 私は昔このサークルに居て、今は保育士やってます」

のあ

関東 東京


蟹座♋7月ルビー

・地位 フリーター(身長165cm)

・専攻 芸術


 7月生まれ、東京出身。年上お姉さん。フリーターで生計を立てる一方、めい・いおりと共にコスプレーヤーとしてイベントでも活躍。常識人な態度だが、男性経験は無い。喫煙者。


「そいや名前訊いてなかったね、私はのあ。この子はコスプレ仲間のめいちゃんよ」

めい

関東 東京


双子座♋6月(真珠・ムーンストーン

・地位 同級生(身長148cm)

・専攻 文学部


 6月生まれ。文学部のあ・いおりと共にコスプレ活動を行い、イベントで主人公と出逢う。静かな性格の「ロリ腐女子」だが、ロードバイクを運転できる活発な一面も。


「カメラ持ってるみたいだし良かったら写真どーぞ。ところで随分変わったカメラ使ってるね」

みずほ

関東 東京


天秤座♎10月(オパール・トルマリン

・地位 同級生(身長166cm)

・専攻 工学部


 10月生まれ、東京出身。りんと同じ高校。工学部主人公と同じ実験班に所属するが、実は「みずき」という芸名の現役グラビアイドルでもあり、バレない両立が課題。


「宜しくお願い致します…」

ゆき

関西 摂津 大阪市


蟹座♋6月真珠

・地位 美容師(身長160cm)

・専攻 保健


 6月生まれ、大阪出身。吉祥寺(東京 武蔵野市)美容師の仕事に励む一方で、りんの姉が所属するバンドでベースを担当している。だいぶ年上なので、主人公を子供扱いする。常に眠そう。


「いらっしゃいませ~。お客さん初めてですか~」

いおり

関東 野州 栃木市


蠍座♏11月トパーズ

・地位 同級生(身長168cm)

・専攻 文学部


 のあ・めいのコスプレ仲間だが、二人よりもボーイッシュで男装が得意。無口、寂しがり屋な性格。


「恋も友情も全部欲しい」

みきお

幹雄

関東 東京 武蔵野市


水瓶座♒2月紫水晶

・地位 同級生(身長165cm)

・専攻 社会学部


 2月生まれ、水瓶座。主人公の中学時代からの親友。社会学部に補欠合格。ハードロックとオートバイを愛し、主人公にギターを勧めたのも彼。バンドではドラムを担当する。


「それより吉祥寺行こうぜー。またエコービル探索しようぜ」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色