Nine Lives

[恋愛・ラブコメ]

24

8,266

0件のファンレター

A cat has nine lives.

 猫は九つの命を持っている、という意味だ。要は、猫はしぶとく長生きという意味らしい。

 それはともかく、俺は猫を飼う事になった。エコービルの占い師に、急に勧められて。何か運命的な出会いがある、とか言われて。

 さて、晴れて明日から大学生だ。色々あって、地元の大学の理工学部に入学した。

 もっと上のランクの大学も目指せると言われたが、ここにした。

 俺にはここが丁度いい、地元の吉祥寺(東京 武蔵野市)も居心地がいいので。

 さて明日は入学式だ、今日はもう寝よう。

https://plus.fm-p.jp/u/slider/story?sid=59369

目次

連載中 全4話

2023年02月17日 19:50 更新

登場人物

りこ

北陸 越中 富山市


魚座♓3月ブラッドストーン

・地位 同級生(身長155cm)

・専攻 文学部


 3月生まれ、富山雨宮家出身で上京して来たばっかり。文学部にして文学少女。人付き合いが苦手、若干世間知らず。主人公とは入学式ですれ違う。しのぶと同じバイト先になる。


「こんにちは、りこって言います。お二人はよくここ来られるのですか?」

しのぶ

関東 常陸 茨城町


天秤座♎10月オパール

・地位 同級生(身長163cm)

・専攻 芸術学


 10月生まれ、茨城出身。芸術学部で美術(造形芸術)を専攻。デザイナー志望で、相当な努力家。明るい性格だが、なかなか心を開かない。りこと同じバイト先。主人公と作品を合作する事になる。


「ありがと、私しのぶって言うの、作品の下にも書いてあるけど。ところで君、学部はー?」

りん

関東 武蔵 行田市


魚座♓3月(ブラッドストーン・アクアマリン

・地位 同級生(身長150cm)

・専攻 文学部


 3月生まれ、埼玉出身。みずほと同じ女子高を経て文学部に入り「白馬の王子様」的恋愛を夢見る。バンドサークル所属、ピアノとヴァイオリンを弾ける。姉に溺愛される。


「良く知ってるねー、私はピアノとヴァイオリンできるけどあんまりロックとか分かんないんだー。教えてね!」

ゆうか

関東 東京


獅子座♌8月サードニクス

・地位 同級生(身長153cm)

・専攻 社会学部


 8月生まれ、東京出身。社会学部。大人っぽい子役女優を演じた有名人だが、本来はハイテンションキャラで、今は普通の大学生として過ごしたいと思っている。不真面目?


「あっ私の事知ってるのね」

ひなこ

関東 東京


牡牛座♉5月エメラルド

・地位 保育士(身長160cm)

・専攻 教育学


 5月生まれ、東京出身。大学バンドサークルのOG、担当はキーボード。現在は保育園に勤める。おっとりした性格だが頑張り屋、何故か常に急いでいる。未だガラケー派。


「あっ私ですか!! 私は昔このサークルに居て、今は保育士やってます」

のあ

関東 東京


蟹座♋7月ルビー

・地位 フリーター(身長165cm)

・専攻 芸術


 7月生まれ、東京出身。年上お姉さん。フリーターで生計を立てる一方、めい・いおりと共にコスプレーヤーとしてイベントでも活躍。常識人な態度だが、男性経験は無い。喫煙者。


「そいや名前訊いてなかったね、私はのあ。この子はコスプレ仲間のめいちゃんよ」

めい

関東 東京


双子座♋6月(真珠・ムーンストーン

・地位 同級生(身長148cm)

・専攻 文学部


 6月生まれ。文学部のあ・いおりと共にコスプレ活動を行い、イベントで主人公と出逢う。静かな性格の「ロリ腐女子」だが、ロードバイクを運転できる活発な一面も。


「カメラ持ってるみたいだし良かったら写真どーぞ。ところで随分変わったカメラ使ってるね」

みずほ

関東 東京


天秤座♎10月(オパール・トルマリン

・地位 同級生(身長166cm)

・専攻 工学部


 10月生まれ、東京出身。りんと同じ高校。工学部主人公と同じ実験班に所属するが、実は「みずき」という芸名の現役グラビアイドルでもあり、バレない両立が課題。


「宜しくお願い致します…」

ゆき

関西 摂津 大阪市


蟹座♋6月真珠

・地位 美容師(身長160cm)

・専攻 保健


 6月生まれ、大阪出身。吉祥寺(東京 武蔵野市)美容師の仕事に励む一方で、りんの姉が所属するバンドでベースを担当している。だいぶ年上なので、主人公を子供扱いする。常に眠そう。


「いらっしゃいませ~。お客さん初めてですか~」

いおり

関東 野州 栃木市


蠍座♏11月トパーズ

・地位 同級生(身長168cm)

・専攻 文学部


 のあ・めいのコスプレ仲間だが、二人よりもボーイッシュで男装が得意。無口、寂しがり屋な性格。


「恋も友情も全部欲しい」

みきお

幹雄

関東 東京 武蔵野市


水瓶座♒2月紫水晶

・地位 同級生(身長165cm)

・専攻 社会学部


 2月生まれ、水瓶座。主人公の中学時代からの親友。社会学部に補欠合格。ハードロックとオートバイを愛し、主人公にギターを勧めたのも彼。バンドではドラムを担当する。


「それより吉祥寺行こうぜー。またエコービル探索しようぜ」

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
チャットノベル
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 日常, 友情, 現代, 男主人公, ラブコメ, 一人称, 大学生, R15, 夢小説
総文字数
8,848文字
公開日
2022年09月10日 07:54
最終更新日
2023年02月17日 19:50
ファンレター数
0