告知&エンディング

文字数 1,030文字

ここで「追放兵士、領主になる」からのお知らせです。


原作小説は、現在第38話までアップ済みです!


ビリーが永久召喚切れになり、一人ぼっちになってしまった私。

そんなときに、アレジマザウルスに乗りたいと一人スワール領に渡った少女、エアが戻ってきます。

いきなり、ゴーレムに炎を浴びせてバルゲートの作戦を台無しにするほど、新たな力になります。

「大バルゲート計画」も進む中、私にとって領主生活最後のシーズンは波乱の展開になります。

そして、エアさんの他に領主の館を手伝ってくれる人は現れるのでしょうか?

小説の方は、毎週火曜日と木曜日、それに日曜日にアップしています。


それと、私は私で、twitterで「ア・リーク・ガーデンス」という企画をやってます。

次回は12/11にお送りします!

そちらに使うリーク情報もお待ちしています!


クイーンは、何かお知らせありませんか?

番組で告知していいか分からないけど、私は強い剣士の挑戦を受け付けてるわ。

かかってきなさい。私も、手加減しないから。

カッコいいです。


というわけで、10年半ぶりに同じ番組をやったわけですが、クイーン、感想はどうですか?

アリスは……、いい意味でエンターテイナーね。

真面目な番組には向かないけど、こういう作品の裏を話したりする番組にはものすごく似合っていると思う。

これからも、アリスの番組を聞き続けるわ。

ありがとうございます。


さて、この番組は、だいたい月に1回日曜日にお送りしていますが、次回の放送日を私は信じられないんです。

原稿に書いてない?
次回の放送は、なんと、1月1日(日曜日)です!


元日です。

すっごくおめでたい日です!

お正月気分なので、いつもと放送時間帯が大きく変わるかも知れません。


次回は、誰が私の前に座るのでしょうか。

あと、新コーナー「○○、ここに召喚!」も、次回からお送りします。

こちらは、召喚したい人、キャラを書いて、召喚してどうするのか書いてください。


放送が始まる前に、セフィさんのtwitterでコーナーなどの募集をしますので、そちらをチェックしてみてください。

「NOVEL DAYS」のファンレターで各コーナー宛に送って頂いても、ちゃんと紹介しますので、そちらでもよろしくお願いします。

よろしくお願いします。
というわけで、今回の「追放兵士、ラジオをやる」はここまで。

お相手は、領主のアリス・ガーデンスと……

「クイーン・オブ・ソード」トライブ・ランスロットでお送りしました。
さようなら~!
さようなら~!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アリス・ガーデンス


「追放兵士、領主になる」の主人公で、食べることしか能がないおバカ領主。

今回、作品を紹介するラジオのパーソナリティになるが、果たしてどこまでバカになってしまうのでしょうか。

トライブ・ランスロット


「クイーン・オブ・ソード」と呼ばれる、強すぎる女剣士。今回のゲスト。

「追放領主」では、アリスにたびたび召喚され、異世界でもその強さを見せる。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色