文字数 426文字



時には何故か大声で
叫びたくなることもあるんだ
いい人ぶったりするのも疲れるし
誰かへの不満を溜め込みすぎたり
ただ単に日頃の小さな鬱憤ばらしに
たくさんの人の前で
言葉にならないような叫びと共に
出し切ってしまいたくなる
歌い人なら簡単に
キレイな音に乗せて
しかも小賢しくお金にすら変えて
自分の中のものを
出し尽くせるのだろう
でも僕にはそんな背伸びできないし
そもそも恥ずかしいし
鏡てすら割れてしまいそうな
表に出さないような身てくれだから
一人でこっそりカラオケでもいいけど
田舎の誰もいない場所で
あの人が僕の代わりに作ったかのような
そんな歌を
誰のためでもなく
ただ自分のためだけに
大きな声で歌いきったなら
この得体の知れないモヤモヤは
どこかに昇華するのだろうか
何だか旅に出たくなった
そんな一人になれる場所を探しに
世界は広いからきっと
こんな僕が大声で歌っても
咎める人がいない場所くらい
どこか一箇所くらいあるはずだ
その場所が見つかるまで
貯められるだけ
何か溜め込むのもいいかもしれない
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み