第27話 一人で来いとはなんだったのか

文字数 1,521文字

ザッ、ザッ、ザッ、ザッ
ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、ザッ
ななななな、なんだこの数は!!
はわわわわ、敵軍およそ……か、数え切れません!
たのもーーーっ!
あ、アーテルメラン!?
なんだこの軍勢は!! 何万人いるんだこれ!!!
70万人だそうだ。
ななじゅっ……全人類の人口に迫るほどの軍勢だと?!
いったいどこから現れたのだ!
企業秘密というやつだ。フハハハハ!
貴様の仕業か女ァ!!
ほう、鹿が喋るとは面妖な。
鹿ではないっ! 誰だ貴様ァ!!!
俺か? 俺は通りすがりのフランス皇帝だ。
フランスなど聞いたこともないわ!!
ならば俺が手取り足取りフランスというものを教えてやろう。
さあ、寝室まで案内してくれ。
なにそれ怖い! って違うわい!!
おいアーテルメラン、これはどういうことだ!
我輩ちゃんと一人で来いって言ったじゃん!!
いや、私も一人で行くって言ったんだよ?
でも勝手についてきちゃって……。
そんな捨て犬みたいなノリでついてきたの70万人も?!
俺はただの通りすがりさ……。
獣のようないい男の気配につられて偶然居合わせたに過ぎん。

アーテルメランこいつなんとかして!!!
すまんファルコン伯爵。
私にはどうにもできん。
これは俺の趣味なのだが、
いい男と堅い城は落とさずにはおれんのだ。

ああもう辛抱たまらん!!
おいちょ……正気か貴様!!
愛の前では皆等しく狂人さ。
大陸軍突撃!!
おおおおーーーーーっっ!!!
ちくしょう!! 守れ守れ!!
魔術師隊、やつらを屋敷に近づけるな!!
うわあああーーーっ!!!
あのすばやい騎兵の脚を止めろ!!
面だ! 面で攻撃するんだ!!
ってもうダメだーーーっ!!!
城内に、は……はいりました……。
ああ……つぎはマムルーク大隊だ。
ぎゃあ! とんでもなく強い!
兵力差も100倍以上です!
もちこたえられません!!
ちくしょう!!
人質は、人質はどこだ!!!
人質ってのはこの娘のことかい?
ちゃお。
おい待て! そいつを返せ!!
それはこっちのセリフさね。
こと人質救出にかけちゃアタイら“ペシュメルガ”の右に立つヤツはいないのさ。
さあ嬢ちゃん、おばちゃんにしっかりつかまってるんだよ。
ひゃーーーっ!
まるでジェットコースターっす!!
待て待て待て!! おいいいい!!!
ちくしょう逃がすな追え!! 追えーーーっ!!
この包囲されている状況ではムリです!!
や、役立たずがぁーーーっ!!!
お気に召してくれたかね、ファルコン伯爵。
ぐぬぬぬぬぬ……!!!
一人で来いって言ったもん!!
我輩ちゃんと言ったのにぃ!!
はっはっは、いきり立つなよ偶蹄目め。
見たかこの私の真の実力を!!!
かみさまというより、フィクションブックのちからっす。
それは言いっこなしだよキミ。
さあもう逃げ場はないぞファルコン!!!
貴様の部下は全員捕えた!!

これでトドメだあーーーっ!!!
うぎゃああああーーーーっ!!!!
あっ! やめろ騎士アーテルメラン!!
迂闊にトドメをさすんじゃない!!
ええっ、もうトドメさしちゃったけど!?
うぐぐぐぐ……
あーたんに教えてあげるっす。
あっさりトドメをさされた敵キャラは……。
ムガアアアアア!!!!!
巨大化するっす。
な、なにぃーーーーーっ?!
めっちゃでかーーーーーいっ!!!!
一人で来いって言ったのにいいいいい!!!!!!!!
ペシュメルガ
国を持たぬ民、クルド人約20万人から構成される特殊部隊。一民兵組織としては世界有数の規模を誇る。
主にイラクをはじめとするイスラム教圏で活動しており、フセイン政権の打倒など数多くの戦闘において功績を残している。
ペシュメルガとは死に立ち向かう者の意である。その名の通り軽装での勇猛果敢なゲリラ戦術を得意としており、敵味方から世界最強部隊と恐れられている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

怠惰の神ネヴェス
その肩書きがしめすとおり筋金入りのなまけもの。
好きな言葉は「他力本願」

天使ピピル
ネヴェスの身の回りの世話をする天使。
テキトーな性格だがちゃっかりしている。

騎士アーテルメラン
没落した貴族だが、かつては高名な騎士だった。
真面目すぎる性格のせいで貧乏くじを引きがち。
バイト中に傘下へと加わったため常にメイド服を着用している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色