第24話  真の女王の誕生

文字数 1,190文字

 ルネスの像から放たれた光は、ミサトの姿を女王の姿に変えていた。
 
 オーガンジーの優しい合歓の木の花のような淡い紅色に、七色の小花の刺繍が散りばめられたドレスを纏った姿に、皆、溜め息をついた。

「ミサト、本当にきれいだ。女王というより、姫だな。」
「ありがと、お父さん。」
「婿が必要だな。」
 
ギンセイが咳払いをして、アピールした。
「坊主、君はまだ早いぞ。」
 
 周囲が笑いに包まれている中、礼拝堂の扉が開いていた。セラが中へ入った。

 そこには、きれいな姿で、息を引き取っていたハナがいた。

「きれいで優しい顔。やっと本当のハナに戻ったのね。」
 
 セラは、首飾りを自分の首から外し、ハナの首にかけた。

「ソウ、私はリヴとしばらくここに居るわ。ハナと想い出話してる。ミサトさんのとこ行ってあげて。ほら、みんな、待ってる。」
 
 外からは歓声が聴こえていた。
 
 ミサトはバルコニーに出た。
 
 いつの間に…。
 
 青い鳥が飛び交う城の庭には、大勢の村人が割れんばかりの拍手で、迎えてくれた。
  
 城内では、七人のメンバーを始め、ソウ、タカ、コハク達が、涙を流しながら、拍手をしていた。
 
 ミサトは、ベルガが投げ捨てた時計を持っていたシンに気が付いた。
「先生、それ、どうしたの?」
「あぁ、ベルガが『役に立たない』と投げ捨てたものだ。シャイル界のものだが、これから、ベルガの罪を裁くための物証になる。それより、村人の前で、宣言しないと。この歓声に応えるんだ。」

「分かった。ありがとう。」
 
 村人たちに、陽ざしの海が広がった。
 
 一人の村人が叫んだ。

「あれ、虹じゃないか!」

「うおーきれい。虹ってこんなにきれいだったのね。」
 村人は口々に、喜びを叫んでいた。

「たぶん、みんな、虹を見たことないはず。話には聞いていたと思うけど。神話みたいにね。」

「コハクさん、虹ってすごいことなんだね。こんなに人を喜ばせるなんて。ママと一緒に見た虹を思い出しちゃった。」

「今日子も喜んでくれるよ。これからは、ミサトがこの虹のように、人々の希望になるんだよ。さぁ、みんなに、王として、挨拶しよう。」

「うん、お父さん。」

真の女王、ミサトは一歩前に出た。

広場は歓声のあと…静まり返った。
 
ミサトは、バルコニーから、大きな声で、村人たちに話しかけた。 

静寂の中、村人たちは、ミサトの言葉に耳を傾けた。

「皆さん、この国は絶対、良くなります。すべての命は、生きるためにあるのです。決して、他のものが奪ってはならないものです。争いは何も生みません。お互いがを思う心が、多くの愛を生みます。皆が安心して、暮らせるよう、ともにこの国を築いていきましょう。」

 
 村人は一層の歓声をあげ、ミサトの即位を祝った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白石 美彩都 17歳 高校3年生 (ステラ界)

両親との3人暮らし。

額にある国の紋章を持ち生まれ、本当の父の行方を、父の友人らと追う。

白石今日子 (ステラ界)

美彩都の母親。看護師

美彩都の本当の父、神田蒼真の行方不明後、7年経ち、白石俊樹と再婚。

神田蒼真の行方の捜索を、快く思っていない。


白石 俊樹 (ステラ界)

美彩都の現在の父親。

友人の真田らと、神田蒼真の行方を追う。


真田 時生 (ステラ界)

週刊誌の記者。

神田蒼真、白石俊樹、蒼真の兄と交友関係があり、神田蒼真の行方の捜索の中心メンバー

河合 英明 (ステラ界)

喫茶店 珈蘭のマスター

神田蒼真 白石俊樹 真田時生 中新橙と交流あり、メンバーの潤滑油的立場。

謎めいた人物

神田 洋一郎 歴史研究家 (ステラ界)

神田 蒼真の兄。 真田とは同級であり、友人でもある。

蒼真との仲はあまり、良くなかったが、蒼真の手帳と謎の写真を発見したことから、蒼真の行方を追って欲しいと真田に持ち掛けた発起人でもある。

 

相川 瑆生(ステラ界)

東華大学2年生 プロの映像関係の仕事を目指している。

フランス王族の子孫。

木下 銀青 中学2年生 (ステラ界)

木下智花の弟

パルクールの選手

木下 智花 (ステラ界)

美彩都のクラスメート

銀青の姉

佐藤 千草 (ステラ界にいるシャイル界のメンバー)

美彩都のクラスメート

担任の中新と同じ極秘任務を担っている。

中新 橙(だい)(ステラ界にいるシャイル界のメンバー)

美彩都の担任。

異世界間の調整員。美彩都の運命を知る人物。

石見(美崎)るり子 (ステラ界)

美彩都の学校の養護教諭。

17年前、神田蒼真と自分たちのルーツを探し、フランスへ行った人物。


カイ女王(ハナ)魔女教育を受けている。(ミドワル界)

前女王のカイを乗っ取り、恐怖で国を支配するフラン国の女王。

 

セラ (ミドワル界)

ハナ(カイ女王)の妹

ハナとともに城へ行くが、カイ女王の非道な独裁に反旗を翻す。

神田 蒼真 (ステラ界からミドワル界に行った)

美彩都の父親

17年前に行方不明になっている。

ベルデ (ミドワル界)

ミオ村の村長。

カイ打倒に向けて、反乱を企てようとする、リーダー。

コハク (シャイル界のメンバー)

ミドワル界調整員。衛星担当。


サライ (シャイル界のメンバー)

ミドワル界の調整員

黒川 景湖 東華大学3年

パラレルワールドのオフ会で、真田と知りあう。写真の謎を解くサポートをする。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み