第15話  七色の水晶

文字数 1,080文字

美彩都は夢の中にいた。

白い空間の中、何も見えず、雲の中にいるような、感覚。

人影が現れた。

無言の人物は、見覚えのある顔だった。
石見先生?中新先生?

また女の人と男の人。
誰?知らない人だわ。

また、一人。男の子?赤い髪の男性も。知らない人。
あ、洋一郎おじさん。

これで、七人…。

 その七人は美彩都を囲むように立っていた。

 青い鳥が、七人の周りをぐるぐると回って飛び立ったあと、美彩都の目の前には、虹色の透明な球体が浮かんでいた。両手ですくいあげるように載せると、それは、強い光を放ち、駒のようにグルグルと回転し、掌のなかで七つの水晶に変わった。
 
 水晶は掌から高く宙を舞い、美彩都の周囲に現れた七人の手に渡った。
 
 そして、夢の中の美彩都は、その七人に話しかけた。

「みなさん、私、ミサトは、あなた方にお願いがあります。すべての人々を救うため、私に力をください。待っています。」
 
 ゆっくりと目覚めた美彩都は、しばらく放心状態で天井を見ていた。夢の余韻と夏休み明けに残る気怠さを引きずりながら、日常が始まった。
 
 今朝の夢がどんな意味があるのか、珈蘭での話合い以来、何を話すのにも、あの時の母の姿が頭をよぎり言葉を押し込んでいた。
 
 学校では、元気に回復した智花と千草で、いつも通り三人で昼食を食べていた。
「ねぇ、美彩都、私の弟の銀青がさぁ、変な事言うんだよね。夢の中で、美彩都に、きれいな球もらったってう言うのよ。」
「えっ、智花の弟って、私の事知ってた?」
「この3人で写ってる修学旅行の写真見せたことあるし。覚えていればだけど。あ、でも、夢の中で、『ミサト』って言ってたって。」
「銀青っていい名前ね。銀青君は今何歳?」
「中学2年生14歳だよ。」
「14歳か。写真ってある?」
「あ~あるよ。パルクール大会で優勝した時に撮ったやつ。これ。」
「うわ~すごっ、私この子と夢で会ったよ。確かに、水晶渡した。」
「ほんとに?話合わせてるんじゃない?」
「ほんとだよ。わざわざ合わせる必要なんてないし。イケメン君だからかな。夢なのに記憶にハッキリ残っている。自分でも、まさかね、と思いながらも、びっくりしてるんだから。あ~ん、どうしよう。ねえ、智花、出来たらでいいんだけど、弟さんに会わせてもらえるかな?」
「いいけど、ほんとに銀青かな。ま、でも、今度の日曜日が大会あるから、その時に会ってみる?私も応援に行くし。やっぱり美彩都の夢って、なんかあるのよ。」

「そうかもね。智花ありがとうね。」
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

白石 美彩都 17歳 高校3年生 (ステラ界)

両親との3人暮らし。

額にある国の紋章を持ち生まれ、本当の父の行方を、父の友人らと追う。

白石今日子 (ステラ界)

美彩都の母親。看護師

美彩都の本当の父、神田蒼真の行方不明後、7年経ち、白石俊樹と再婚。

神田蒼真の行方の捜索を、快く思っていない。


白石 俊樹 (ステラ界)

美彩都の現在の父親。

友人の真田らと、神田蒼真の行方を追う。


真田 時生 (ステラ界)

週刊誌の記者。

神田蒼真、白石俊樹、蒼真の兄と交友関係があり、神田蒼真の行方の捜索の中心メンバー

河合 英明 (ステラ界)

喫茶店 珈蘭のマスター

神田蒼真 白石俊樹 真田時生 中新橙と交流あり、メンバーの潤滑油的立場。

謎めいた人物

神田 洋一郎 歴史研究家 (ステラ界)

神田 蒼真の兄。 真田とは同級であり、友人でもある。

蒼真との仲はあまり、良くなかったが、蒼真の手帳と謎の写真を発見したことから、蒼真の行方を追って欲しいと真田に持ち掛けた発起人でもある。

 

相川 瑆生(ステラ界)

東華大学2年生 プロの映像関係の仕事を目指している。

フランス王族の子孫。

木下 銀青 中学2年生 (ステラ界)

木下智花の弟

パルクールの選手

木下 智花 (ステラ界)

美彩都のクラスメート

銀青の姉

佐藤 千草 (ステラ界にいるシャイル界のメンバー)

美彩都のクラスメート

担任の中新と同じ極秘任務を担っている。

中新 橙(だい)(ステラ界にいるシャイル界のメンバー)

美彩都の担任。

異世界間の調整員。美彩都の運命を知る人物。

石見(美崎)るり子 (ステラ界)

美彩都の学校の養護教諭。

17年前、神田蒼真と自分たちのルーツを探し、フランスへ行った人物。


カイ女王(ハナ)魔女教育を受けている。(ミドワル界)

前女王のカイを乗っ取り、恐怖で国を支配するフラン国の女王。

 

セラ (ミドワル界)

ハナ(カイ女王)の妹

ハナとともに城へ行くが、カイ女王の非道な独裁に反旗を翻す。

神田 蒼真 (ステラ界からミドワル界に行った)

美彩都の父親

17年前に行方不明になっている。

ベルデ (ミドワル界)

ミオ村の村長。

カイ打倒に向けて、反乱を企てようとする、リーダー。

コハク (シャイル界のメンバー)

ミドワル界調整員。衛星担当。


サライ (シャイル界のメンバー)

ミドワル界の調整員

黒川 景湖 東華大学3年

パラレルワールドのオフ会で、真田と知りあう。写真の謎を解くサポートをする。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み