3. 生理

文字数 294文字

女として生まれてきたからには、大半の人が悩み苦しむ問題である。僕が“女”という性別を嫌っている最大の理由はこれだ。

最近では、数年前に比べて生理に対する理解度も上がってきている。でも、まだまだ足りないとも思う。それに、PMSや生理痛の悩みは後を絶たない。食欲増加、むくみ、頭痛、腹痛、腰痛、吐き気、倦怠感、眠気。些細なことにもイライラし、誰かに当たってしまう。思ってもないことを言って人を傷つけてしまう。そんな自分にも嫌気がさしてネガティブ思考になる。疲れて涙が出る。どうして女だけがこんな辛い思いをしなければならないのか、到底理解できない。好きで“女”という性別を選んだわけでもないのに。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み