美卯と桜

文字数 640文字

さて、教室のあちこちでは似たようなお喋りの花が咲き、ワイワイガヤガヤと活況を呈していた。
美卯ちゃん、美卯ちゃん、ノート見せて! 一限の数学の宿題、まだやってないの!
圭一たちとは別の一角。

そこには、両手を合わせて親友の望月美卯(もちづき・みう)を拝み倒している上杉桜(うえすぎ・さくら)の姿があった。
駄~目! 桜はいつもそればっかりなんだから!
ああ~ん! そんなぁ……いつもの優しい美卯ちゃんはどこへ行ったの!?
小柄で少しあどけなさの残る顔立ちの桜は性格も子供っぽい所があり、この悲鳴も半分おどけた口調だ。トレードマークの短く結った髪の房をピョコピョコと揺すって懇願する。
宿題は自分でやらないとね。人のを写すだけじゃ力がつかないでしょ。
対する美卯は真面目な優等生気質。取り付く島もない態度で長い髪を払う。
もう、甘やかさないんだからね……今後は自分の力でやること!
そんなご無体なぁ! 私、センセーに殺されちゃうよぉっ!
殺されません。それに、まだ時間はあるんだから、今からでも頑張れば間に合うでしょ
じゃ、じゃあ、頑張るからノートだけ見せて! 見ながら頑張る!
それって、答えを写すのと一緒じゃ……
写すんじゃないって! 答えを見ることでインスピレーションが沸くのよ!
なんのインスピレーションが?
……答えの。
却下!
ふええ……美卯ちゃんの意地悪ぅ……
この二人のやりとりはやりとりで、圭一たちに負けず劣らずの……とはいえ、ま、とにかく、どこのクラスにもあるいつもの朝の教室のひとコマなのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

望月美卯(もちづき・みう)

圭一の幼馴染の少女。気が強くハキハキした性格だが真面目で性的知識にはウブな側面もある。

上杉桜(うえすぎ・さくら)

陽気で快活、茶目っ気がある美卯の親友の少女。面白そうなことにすぐに首を突っ込む。

高瀬瑠々菜(たかせ・るるな)

圭一のクラスの委員長。
美人過ぎるせいか近寄りがたい雰囲気を持つ少女。

清玲寺亜希(せいれいじ・あき)

女子テニス部主将。学園理事長の孫娘でもあり、ハイソなお嬢様として全校でも有名人。

幸村圭一(ゆきむら・けいいち)

年頃のスケベ心を隠しながら、学園生活を送るごく普通の男子学生。
素直でお人好しだが、恋愛の積極性には欠ける。

伊達意次(だて・おきつぐ)

圭一のクラスメートにして悪友。
自他ともに認めるスケベ大魔神。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色