道化

文字数 1,674文字

あれ? 夏月、その格好……

今日からもう部活出るの?

(誰だ、こいつ?)


うん……。ちょっと急いでるから……

入部届けを出そうと職員室に向かう途中、夏月の知り合いらしき女子生徒二人組に遭遇してしまった。


夏月は無駄に交友関係広いからな。

疑惑を持たれる前にさっさとずらかるに限る。

早く職員室に逃げ込まなければ……。


しかしもう一人の女子生徒に回り込まれてしまった。

おいおーい、どうした。元気ないぞぉ?

いつもの夏月っちの笑顔はどこいったー


嫌々するくらいならやめといた方がいいって。

ってか何の部活始めたの?

野球部らしいよ。マネージャーするんだって。
は? 何それ?

野球部って女人禁制にされてて、見学すらさせてくれないんでしょ?


どうやって入ったの?

こ、これから入部届出しに行くとこだよっ!


実は昔から野球が大好きなの!

野球への愛を語り尽くして絶対マネージャーに採用してもらうんだからっ!


じゃ~ね~♪

お、おう。

……存分に語り倒してやれ!


その笑顔ならきっと採用間違い無しだ。頑張れよっ!

…………。
…………………。
夏月ってあんなキャラだっけ?
緊張して頭おかしくなってるんだろ。

そっと見守ってやろうぜ……。

そういえば夏月は外では猫被ってるんだったな。

気をつけないと……。

俺の方からバレたら洒落にならん。

?!


しまった、発作が!

あいつらのせいで……。

冷や汗が全身を伝う。

こんな状態で顧問に会うわけにはいかん……。


くそっ、なんで顧問まで若い女性教師なんだ!

え? 竜崎さん!?


こっち男子トイレなんだけど……

いっけなーい、間違えちゃった♪(てへぺろ
糞がっ!!


結局隣の女子トイレを利用するわけにもいかず、一度旧校舎まで引き返すハメになってしまった。

はい、確かに受理しましたぁ♪


理事長の許可も取れたので竜崎さんは正真正銘、女子部員第一号です!

いぇ~い、やったー! ドンドンパフパフ~!


……もしかしてドン引きされてる?

竜崎さんとの距離を遠く感じます……。


私、友達のような先生になりたかったのですが、向いてないのでしょうか……。

いえ、心の距離は縮まりましたよ♪


……物理的な距離はお気になさらず。

多分思春期的な奴です。

そ、そうですか……。

気にしたら負ける気がするので考えないようにします……。


それにしても……竜崎さんの字、凄く個性的でカッコイイですね。

ガサツで図太い性格が表れてるんでしょう。

ついついでっかく、厳つい字になっちゃうんですよね!

筆跡からバレないよう、入部届は夏月に書かせた直筆だが、どう見ても女の字ではない。

しかも汚い。


これなら俺の方がよほど女らしい字が書けるぞ。

今は利き腕が上手く使えないが。

(どうしよう、もっと褒めるところを見つけてあげないと……。

仲良くなって私も監督として参加出来るようにしてもらうんだ!

頑張れ、ミヤコ!)


そ、そうだ!

マネージャーになったら、みんなのユニフォーム洗ったり、おにぎり作ってあげたりするんだよね?

ミヤコ先生は不器用で炊事洗濯出来ないから、そういう女子力憧れちゃうなぁ!

いつの時代のマネージャーですか……。


そういうの全く出来ません!

食べる方、汚す方専門です!


一度私に作らせたおにぎりの横でゴキブリが死んでいたことがあるくらいです!

(そこまで!?)
キャプテンにはもう話しましたが、私の仕事は戦力増強のためのマネジメント業務です。

まぁ監督に近い仕事ですかねぇ。

(この子、私を殺しに来た刺客か!?)


監督は私なので……私の補佐ってことになるのかな?

先生、監督だったんですか?
(認知度が息してないっ!)


あははは……。


そ、そろそろ今日の練習が終わる頃かな?

暗くなってきたし……。身も心も……


竜崎さんを紹介するために監督がついていくのは別に構わないよね?

私に許可を求められても……。


まぁいいんじゃないですか?

女同士仲良くしていこうね?

ミヤコ先生を見捨てないでね?

分かったので鼻水拭いてください。
これで準備は整った。


後は夏月を勝たせるためにチームをマネジメントするだけだ。

勝つためなら何だって利用してやる。


もう今年しか残されていないんだ。

絶対に甲子園まで上り詰めてやる!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色