31:翼杖

文字数 744文字

 真白き翼の天の使い。
 地に落ちたる者は― 何望む?

――――――――――――†――――――――――――

 翼を。
 地に落ちたる天の使いに―


「ありがとう」
 少女がニッコリと私に微笑む。
「また、お金落とさないようにしっかり持ってね」
「うん!」
 そう言って、駆け出していく。
 私は、その後姿を見て呟く。

「これで、1万……」

 知らず知らずのうちに顔がほころぶ。
「でしょ?翼の巫女様」
 くるりと振り返ったそこには、左右の瞳が違う少女。
 私は満面の笑みで彼女を見つめる。
「ルーファ。そんなに嬉しいか?」
 呆れ顔で巫女は私を見下ろした。
「当ったり前!だって、酷いと思わない?
 ちょっと、神の伝言を忘れただけで、天から落とされるなんて」
「ちょっと?あれだけ、伝えろと念を押されて忘れる方が悪い」
 ため息混じりに巫女が答えた。
「わーかったってば、次は忘れないようにする。
 で、『万の笑み』は得たわよ。翼を返してよ」
 頭の中は天に帰れるという喜びでいっぱいだ。
 巫女は仕方ないと言う風に杖を振る。
「判ったよ」

 シャラン

『翼杖』と呼ばれる杖から羽根が舞う。
 いつ見ても綺麗な光景にうっとりと見とれてしまった。

「はい。終わり。また、落とされないように……」
 私は小言を聞く前に飛び立つ。
「わかったってばーーーーー」
 捨て台詞を残して、いざ天へ。


 ……。
 目の前には呆れ顔の翼の巫女。
 私は小さくなって俯くばかり。
「で、なにをやらかしたんだ?」
「あ、あはは。ちょっと、伝言を間違えて
 生きてる人を殺しちゃっただけで……」
「……」
 巫女は頭を抱えてる。
「違うの。あのさ、別に本人達にとっては良い事で……」
「もう、いい。いっそ、このまま地に住みついたらどうだ?」
「巫女さまぁ~~」

 悲痛な声だけが天と地の間に響き渡った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み