マジックフレイム そのⅤ

文字数 457文字

 だが話は終わらない。俺は倒れている真沙子の体を揺すって、

「起きろよ。そして俺に教えろ! あの方って誰だ? 洗礼って何だ?」

 その時だ。


 真沙子の頭から、白い球体が出てきた。その球体は天高く上がると、爆弾の如く弾け飛んだ。


「うお!」

 俺は尻餅をついた。これは何だ?

「うう、ん…」

 起き上がる真沙子に、俺は問いかけた。

「何だ今のは?」
「今の?」
「とぼけても無意味だぜ。俺は今見た。お前の頭から、何かが抜けるのをな!」

 しかし、真沙子が嘘を言っているようには見えない。

「わたしは超能力者で、パイロキネシスが優れていて。それだけ、よ? それに粒磨は何でここに、いるの? わたしどうしてずぶ濡れ、なの?」

 俺は事情をゆりかごから墓場まで説明した。しかし帰って来た返事は、

「そう、なの? わたしには全然記憶がないん、だけど…」

 真沙子の頭から抜け出た白い球体は、真沙子の記憶なのか?
 確信が持てない俺だったが、何もわからなかったので今日は引き下がるしかなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み