【第3回】如月真琴がしゃべるだけ。(7/9)

文字数 1,466文字

皆様いかがお過ごしでしょうか! 如月真琴です!

一時は心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

少しずつですが、活動を再開していますよ~。

というわけで、今回は私だけが語る回になります。

龍牙くんと雪ちゃんを楽しみにしていた方はごめんなさい。


実はしゃべログのほうで似たようなことをやっていたのですが、

トークメーカーしか見ていない人も多いと思いますし

何だかんだで使いやすいのは圧倒的にこっちですね。

いつもより毒は抑え気味に、楽しくしゃべりたいと思います。

普段の私が見たい人はしゃべログのほうを探してみてください。


ですが、あっちはかなり過激派ですよ! 全くオススメしませんからね!

私は忠告しましたよ!! 後悔しませんね!?

――はい、本題に移ります。

ダンゲロスSSが一段落しましたね。

年始の忙しさが嘘のように、今は静けさを取り戻しています。


思い返すと本当に忙しい日々でした。

1日1回ペースで開催されていた時期もありましたよね。


設営から、司会から、後片付けまで。

ヤドナシさんや榎本レンさんの協力も得ましたが、

ほとんど一人で行うことの大変さ、

理解していた人はどれぐらい居るでしょうか。


もちろん忙しさも含めて楽しい時期でした。

あの時ダンゲロスSSに参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


これからも、機会があればふらっと帰ってきてくださいね。

現在はダンゲロスSSだけでなく、

トークメーカー全体のアクティブが少ないように感じます。

月間ランキングからもプロの作品が消え、

運営からのお知らせも少ないように話題性が欠けてしまったせいでしょう。


新しい新人賞も開催されなくなったので、

本当に過疎化してしまう恐れもあります。


でも、これから学生が夏休みに入るので、

イベントが開催されたら盛り上がりやすいでしょうね。

つまり今が正念場です。

まだ希望を捨ててはいけません。

そして、現在はしゃりおっとさんが公開したコラボ作品、

コラボ作品の立案・相談・宣伝にを中心として

コラボ企画が密かなブームを見せています。


今までもコラボ作品によるお祭りは開催されてきましたが、

総本部が設置されたことにより、コラボ作品に追い風が吹いているのです。

そう! 始めるなら今!!


あちらでは案を出すだけでも良し、相談を持ちかけるも良し、公開したあとの宣伝に使うも良しと、まさに手厚いサポートが受けられます。

ページの設置はしゃりおっとさん頼みですが、立案と相談は各ユーザーが意見を募ることも出来ます。まさに一つのコミュニティですね。


ブームが続けば将来的に、合作・書籍化の企画にも発展できます。

現在は人が少ないので、お遊び的な企画に留めておくのが吉でしょう。


何はともあれ、あなたのやりたことを叶える手段の一つとして、

コラボ作品に手を出してみませんか?

興味が湧いてきたらこちらから、

最近更新されたコラボ作品がチェックできますよ。


そこから面白そうな企画を見つけたら企画概要を読んで、

ぜひ参加してみましょう。軽率に書き込んで大丈夫です。

さぁ、あなたもコラボ作品の波に乗るのです!

しばらくはコラボ作品に尽力するつもりですが、

余力があれば個人作品の更新も行います。


他の作品の更新や新作を楽しみにしている方がおられましたら、

もうしばらくお待ちくださいね。

誰かの応援があるかぎり絶対に失踪しませんので。それは約束します。

長々とお付き合いくださりありがとうございました!

つまらない話だったらごめんなさい。

でも、どうしても語らずには居られなかった!



それではまた次回~。

龍牙くんたちにバトンタッチですよ~。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

語り部その1

雪(しらゆき)

ツンとかデレとか色々。イロモノってゆーな。


アイコン:点々々惨

語り部その2

伊夜 龍牙(いや りゅうが)

数少ない男性キャラの一人。表情差分まである。

龍騎くんとの確執については「とうれん!閑話まとめ」を参照。

語り部?

如月真琴(きさらぎまこと)

キャラクターとは別次元に居る一般人。作者。

2人には出来ない真面目な話担当。

でしゃばりすぎないよう気をつけます。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色