第1話 ユイ(30代)第1回01

文字数 1,494文字

コンコン。


――ドアをノックする音がした。
はい。すみません、どうぞ。
お待たせしました! すみません、なんか部屋番号を間違えてたみたいで。申し訳ないです。あの、お店から電話来ました?
いや、来てないです。
あ、ほんとですか? すみません、401号室って聞いてて。それで401号室をずっとノックしてて。けど誰も出られなくて。
ああ、なるほど。
すみません。けど間違いに気づいてよかったですー。
いえいえ。
ありがとうございます! ユイと申します。よろしくお願いします!
○○です。よろしくお願いします。
○○さん。アハハッ 失礼しまーす。
あれですよね。ぼくが間違えたわけじゃないですよね?
はい! あ、でも店長が天然なんで。
ああ、そうなんだ。
アハハッ すみませーん。
いえいえ。すみません、こちらこそ。
けど、よかったー。変なひと出てこなくて。変なひとだったら怖いから。
たしかに。あ、ぼくのほうは410号室って書いてありますね。
ほんとにすみませんでした、よかったです。おおきに。
いえいえ、こちらこそ来てもらえてよかったです。
それでは、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
お時間は○○分でよろしいですか?
はい、それでお願いします。
はい、かしこまりました。では、○○○○○円でお願いします。
あの、けっこう何回も叩いたんですか? 401号室のドア。
何回も叩きました! アハハッ あーこわ。というか、向こうがこわいですよね。あ、ありがとうございます。ちょうどいただきます。
誰もいなかったんですかね?
そうかもしれないですね。よかったです。アハハッ
いたら向こうは「なんですか?」ってなりますね。
ほんとですよね! あたしは「こんばんは!」とか言って部屋に入っちゃったりして。アハハッ
いや、ほんと、自分がもしそういう立場だったらこわいなって思って。急に何回もドア叩かれて。
たしかにこわいかも。アハハッ 紙パンツをお渡しします。どうしましょう? お布団外しますか? この上からセットしますか?
そうですね、この上からで。
上からで。かしこまりました。それではセットしますね。失礼しまーす。あ、マスク取っていただいてもいいですよ?
あ、そうですか。まあ、けど、いつも着けっぱなしなので。
なんて素敵な。
ありがとうございます。
あたしも着けっぱのほうがいいですか?
いや、それはお任せしてるので、もちろん着けっぱでいいですよ、はい。お互いにということで。
お互いにね。ほな、あたし下に着てるので。もう脱ぐだけなので。どうぞ紙パンツを。
はい。あ、じゃあ、ちょっと。
あ、そこではかれますか? アハハッ
はい。その前にちょっとあれを。電気を。
ちょっと暗く、そうですね。はい。あ、素敵。
ありがとうございます。
アハハッ
関西のかたですか?
そうなんです! え、出てました?
そうですね。「ほな」が。「ほな」が出てましたよ。
アハハッ
大阪ですか?
○○です!
ああ。
はい。
ですよね。
○○さんはどこのかたですか?
ぼくは○○○ですね。
じゃあ、今日はたまたまこちらにお泊りなんですか?
あの、職場がこっちなので、○○に帰るのもけっこうお金かかっちゃうので。
うんうんうん。
だからホテルに泊まって。
なるほど。
週末だけ帰るみたいな感じで。
平日はホテル暮らしってことですか?
あ、そうそうそう。
なんて優雅な。ええなあ。アハハッ
新幹線代がやっぱり往復で○○○○○円くらいかかるので。
うん。
そしたら、まあ、今ここのホテル、少し前までは5000円だったけど、最近は6500円くらいだから。
はい。
正直こっちのほうが安いので。
なるほどね。へえー。


――ぼくは着替えを済ませ、ベッドにうつぶせになった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色