〇〇、ここに召喚!

文字数 2,248文字

〇〇、ここに召喚!


「追放領主」では、いろいろなキャラが時空を越えて召喚されます。

このコーナーでは、皆さんが召喚したいものとその理由を紹介していきます。


さて、このコーナーは今回から始まったわけですが……、どれくらい来てますか?

こんなに来てる。
ジル、3通しか届いていないメールを見せる。
えー、お姉ちゃん、3通をこれだけと言ったらダメです。

ゼロよりマシですよー!

アリスこそ、実際のメールの数を言ってはいけないような気がするが。
というわけで、最初のメールは私から読みます。

R.N.猫田ぺこりさんから。



領主と召使いの皆さん、りょーしゅっしゅー!

りょーしゅっしゅー!
さて、自分が召喚したいのは、難しいテストの時に答えを教えてくれる、優しい妖精さんです。


人だとカンニングになってしまいますが、周りから見えない妖精だったら、バレずに解いてくれると思います。

「追放領主」で、さんざん「アレマ気象学」のテストから逃げ続けた領主さんだったら、この気持ち分かりますよね?

アリスの頭の中とそっくりじゃない。

テストになると、嫌だーとか言いながら学校行ってるんだもの。


で、領主になってもテストから逃げてたのね。

はい。

メールに書いてあるとおりです。


ビリーに、「アレマ気象学」からテストを出しますとか言われて、ビリーが問題作れないように落書きをしたりしました。

で、いつの間にかテストの話はなくなったんです。

「追放領主」第17話参照。
アリス。

元の世界に戻ったら、「オメガピース」兵に言いふらそうかな。

こんなことをしてる領主がいるって知ったら、そんな異世界に憧れる人いなくなると思う。

領主の名を借りた現実逃避だと思えばいいんです。


もっとも、私は真面目に領主やってるつもりですけどね。

クビにならない程度に。

私、バルゲートで耳にしたの。

アリスじゃなかったら、当然領主は交代させられるって。

アリスがバカって分かってるから、アリスじゃなくてトライブとか、今の私とかを目の敵にしてると思う。

なんか、そんな気がします。


で、メールから脱線しちゃったような気がしますけど、この妖精さんをテストに呼ぶの、お姉ちゃんはどう思いますか?

そうねぇ……。


猫田ぺこりさんのためを思えば、そんなの召喚しちゃダメ、というのが答えかな……と。

やっぱり……。
ほら、テストって妖精さんじゃなくて、自分がどれだけできるかってことが大事なわけじゃない。

むしろ、自分が召喚する妖精さんが分かってるのに、それを従える自分が分かってないの、恥ずかしい気がする。

えっ?

ということは、私がクイーンを召喚できたり、お姉ちゃんがブレス・オブ・ディーヴァ使えたりするの、実は恥ずかしいことですか?

召喚そのものを否定してるわけじゃない。

でも、自分一人で戦わなきゃいけないと分かってて召喚しちゃうのが、ちょっとおかしいんじゃないかなって思う。


そこは、いくら召喚するもの、されるものの信頼関係があっても、まずいと思う。

分かりました。


というわけで、テストの時に妖精さんを呼ばないで下さい。

〆切間際の漫画家さんが呼んでくる小人さんとは勝手が違います。

私からもいくね。

R.N.卯と言えばうどんさんから。



領主と召使いの皆さん、りょーしゅっしゅー!

りょーしゅっしゅー!
私が召喚したいものは、四次元ポケットです。

ドラ〇もんのアレです。


さすがに、ド〇えもん本人を召喚することはできませんが、せめてポケットがあれば、22世紀から様々な便利道具を取り寄せることが出来ると思います。

どこでも〇ア、タケ〇プターなど、21世紀初頭の科学ではなかなか体験できないものに触れられると思います。

2023年、ぜひ未来に触れさせて下さい。

えっと……、四次元ポケットを召喚したら、もうドラえ〇んを召喚したのと同じ事になりませんか?
たしかに……。


というより、本当に召喚したら、すぐに有名人になる。

本物の四次元ポケットを使えて、22世紀から便利道具を取り寄せられるわけだし。


私も憧れる。

お姉ちゃんも憧れますよね。


勿論、私もです。

アリスの口から、勝手によだれが出てくる。
アリスは、たぶん道具じゃなくて食べ物を取り寄せてきそうな気がする。

22世紀の世界で食べられているお菓子を、ポケットでこっそり取り寄せてるんじゃないかな。

お姉ちゃん、放送で正論を言わないで下さいよー!

誰か見てなかったら、間違いなくお菓子をポケットから取ってくるような人ですから。


というか、96年前の元の世界から、鮮度そのままのお菓子を召喚したかったです。

それはつまり、「オメガピース」から勝手にお菓子がなくなるってことでしょ。
そうでーす!


この世界に来てすぐの頃は、年代だけを見て96年前とか98年前とかのお菓子だと気付かなくて、お腹壊したことがあるんですからね。

「追放領主」第1話参照。
アリスらしいドジね。

食べ物なんだから、賞味期限はちゃんと見ないといけないし。

それより、あんな倉庫で100年近く前のお菓子がそのままの形で残っている方がおかしいです。

あのときだけは、お菓子を許さないと思いました。

怒る対象が違う。
あはははは。

お菓子に怒ってもしょうがないですものね。


さて、このコーナーでは、皆さんが召喚したいものとその理由を大募集しています。

皆さんの、召喚愛をぜひ語って下さい。

宛先は、放送前に「NOVEL DAYS」のファンレターか、セフィさんのtwitterからお願いします。


以上、「〇〇、ここに召喚!」でしたー。

追放領主、ラジオをやる。


領主と召使いの、食べ放題ラジオ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アリス・ガーデンス


「追放兵士、領主になる」の主人公で、食べることしか能がないおバカ領主。

今回、作品を紹介するラジオのパーソナリティになるが、果たしてどこまでバカになってしまうのでしょうか。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色