推しの話をしましょうか(動画有り)

文字数 1,794文字

作家とVTuberの両立を目指す「作家志望のクロコ」です。よろしくお願いします。
そんな訳で、お勧め動画貼っておきます。
私の推しと推しがコラボした、最高の動画です。イケメンVTuber四人がロシアンシュークリームで遊んでます。
俺は燦鳥ノムが好きだなあ。


クロコさん、初めまして!

スライダー(slider)の会」と申します。

私達は、バーチャルさんにはあまり詳しくないのですが、声優ボイス付きのラノベ系ゲームを制作しているので、立ち絵イラストを動かして喋らせる事はあります。

もっとも…モーション認識やLive2Dなどではなく、眼に瞬き(目パチ)アニメーションを演出する程度ですが(^^;

声優・歌手もやってらっしゃる感じですか?

多才ですね!

VTuberの方はいっぱいいるんですが、人によって活動の仕方は違いますね。

3Dモデルを使わない方や楽曲発表してる方、ゲーム実況とかもあります。

ちなみに、私がMZMにハマるきっかけになったのが、こちらの楽曲。
毎月、新曲とそれに合わせたMVを発表しているMZM。ラッパーで吸血鬼のコーサカさんと、ボーカルで狼男のアンジョーさんで結成されているユニットです。

今月の新曲発表はまだなので、そろそろかと思います。

ダンテピの二人がゲーム実況してる動画の中でも、特に笑ったものがこちら。

公式チャンネルの再生リスト、「バラエティ動画」には、他のゲーム実況動画もあります。

……。私のお勧め動画だけの印象だと、ダンテズピークは「顔と声の良い面白いお兄さんたち」という感じに思われるかもしれませんが、格好いい動画もあります。
あなたの隣のカフェ&バー「ダンテズピーク」。

そこで働いているのが、バーテンダーのアモンさんとバリスタのミカさんです。

顔をじっくりと眺めたいならオトメタイマー、声を聴きたいならボイスドラマがお勧めです。

人によりますが、私が使っているのはアプリ内でのみ動ける3Dモデルなので、今の段階ではパソコンでVTuber動画を作っていません。動画サイトに投稿する時は音声メディアにしようと思っています。

すとぷり?を2次元活動に徹底したような感じですかね。

可能性は色々あるんだな~。

私の友達は、にじさんじにハマってますw

Vチューバーってこういうアイドル活動かゲーム実況とかだけど、クロコさんは何をネタに放送するの?
メインとするネタも、キャラ付けも特に決めないままで始めました。理由としては、ネタ探しやキャラの設定維持が大変だと思ったからです。

その時の自分が面白いと思ったことに挑戦していきたいです。

特技といえるかは微妙なんですが、歌う曲に合わせて、男性声と女性声を使い分けることができます。……逆にいえば、地声で歌えないのは欠点だと思っています。

ちなみに地声は低めの女性声です。そのままだと少し機嫌悪そうに聞こえるため、配信の時は少し高めの声にしようと思っています。

なんか、vtuberとは別の存在にヴァーチャルシンガーという言葉を見かけるのですが、クロコさんはヴァーチャルシンガーを目指しているのでしょうか?

とは言っても、中身が普通に人間なので歌い手もゲーム実況とかできちゃうので意味のない括りかと思いますが。

歌うのは好きなんですが、プロや歌い手さんには勝てないと思っています。「素人にしては上手い」、「この声好き」と、一人でも多くの人に思ってもらいたいです。

私の場合のVTuberは自己表現の一つとして考えているので、ゆるく続けていけたらいいなと思っています。

話変わっちゃうかもだけど、10年くらい前のネットで、素人がカバーした有名アーティストの歌が動画サイト以外で聞けたりしたよね。(自分がネット老害だからこんな話をしているだけかもしれませんが)


歌い手やバーチャルシンガーなどの名称はさておき、ああいうのいいよね。

動画サイト以外って、自分のホームページにうpするとか?

私はスマートフォンのアプリ「REALITY」を使いました。3Dモデルの作成から配信までできます。撮影した動画を投稿するのではなく、生配信形式となります。ちなみに配信だけでなく、視聴もできます。

「必要なものを揃えるつもりはないけど、とりあえず始めてみたい」、「プロだけでなく、個人でやってる人も観てみたい」が、このアプリ一つでできます。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

作家志望のクロコ

11月11日にスマホの配信アプリからVTuberデビューしたものの、その三日後に風邪をひく。現在、YouTubeへ投稿する動画を準備中。自称、両声類。目指すは事務所所属。

好きなVTuber:MZM、ダンテズピーク

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色