ダンテピとMZM沼入り口はこちら(動画有り)

文字数 1,236文字

今回は音楽を中心に、紹介していきたいと思います。
VTuberを名乗っておきながら、私自身まだ勉強不足なところもあるので、ちょっと調べました。
バーチャルシンガー、Vシンガーについて。

バーチャルシンガーは、元々は「初音ミク」で有名なVOCALOIDのことを指す言葉だったそうです。最近では、音楽活動をメインに行うVTuberにも使われているそうです。

MMDとの違い。

3Dモデルにモーションデータを付けて動かすのではなく、自分の動きを反映した映像が撮れるのが利点ですね。

MonsterZ MATE。

月一回の発表に加え、他のVTuberとの音楽コラボも含めると二十六曲。

さすがにここでは紹介しきれないので、気になった方は公式チャンネルの再生リスト、「Music Video」と「音楽コラボ」をご覧ください。

続けて、ダンテズピーク。

いわゆる「歌ってみた」動画ですね。月末に投稿があります。六曲です。

気になってきた方は公式チャンネルの再生リスト、「歌ってみた」をご覧ください。

長く語るより動画観てもらったほうが早いので、頑張って選びました。
皆さんを確実に沼入りさせるために、順番と曲に拘りました。それぞれがソロで歌っている曲と、二人で歌っている曲の計六曲です。
視聴前に、できれば用意してほしいもの。使う直前にお知らせします。

①イヤホンまたはヘッドフォン。

②ハンカチ。

※ロシアンシュー動画に出ていたのと、同じ人たちです。

(ロシアンシュー動画は第一回に載せてあります)

一曲目はMonsterZ MATE、ボーカルのアンジョーさんで「狼狽」です。
続きまして、MonsterZ MATEで「千年愛」。
では三曲目。

カフェ&バー『ダンテズピーク』、バーテンダーのアモンさんによる「シザーハンズ」。

イヤホンかヘッドフォンの用意はできてますか? 左右で全く違う音が流れる箇所があるため、それがあると更に楽しめます。
『ダンテズピーク』のお二人で「magnet」です。どうぞ!
※ロシアンシュー動画に出ていたのと、同じ人たちです。

(大事なことなので、二回言いました)

残り二曲は雰囲気が変わるので、またあとで紹介します。

今のうちにハンカチの準備をお願いします。

今日はクリスマスイブですね。お待たせしました。

動画紹介第二部、開始します。

皆さん、ハンカチの用意はできてますか?
それでは五曲目。MonsterZ MATEのラッパー、コーサカさんの「daydream」です。

曲紹介も最後となりました。

カフェ&バー『ダンテズピーク』、バリスタのミカさんによる「愛にできることはまだあるかい」です。
約一ヶ月にわたり、VTuberユニットのMonsterZ MATEとダンテズピークを中心に熱く語ってきましたが、どうだったでしょうか。皆さんに楽しんでいただけていたら嬉しいです。

私のやりたことはやりきったので、実は今回が最終回となります。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。お相手は作家志望のクロコでした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

作家志望のクロコ

11月11日にスマホの配信アプリからVTuberデビューしたものの、その三日後に風邪をひく。現在、YouTubeへ投稿する動画を準備中。自称、両声類。目指すは事務所所属。

好きなVTuber:MZM、ダンテズピーク

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色