VTuber沼にはまったきっかけ

文字数 1,284文字

長々と話すと話題が脱線しそうなので、箇条書きで簡単に紹介してみたいと思います。

①VTuberの名前またはグループ名。

②知った経緯

③はまった理由

④魅力を一言で語るなら

皆さんが沼にはまったきっかけも聞いてみたいです。
私がVTuber沼にはまったきっかけは、とある一人のVTuberからでした。

次で詳しく説明しますね。

①輝夜月

②Twitter。正確にいえば、ツイ4で連載していたWeb漫画、「輝夜月ガチ勢の日常」。

③気が付いたら沼入りしてた。

④予測不可能。

漫画連載中に動画を見かけ「あ、本当にいるんだ」と、観始めました。

この時にVTuberのことも知りました。

作中には、月ちゃんへ捧げる曲を作る人や、自分でもVTuber始める人たちが出てきます。
①MonsterZ MATE

②Twitter。VTuber好きで繋がった相互フォロワーさんが時々話題にしていた。

③オリジナル楽曲とMV。

④ギャップ。

楽曲とMVが格好いいので、ぜひ一度観てみてください。

アルバムも発売されてます。

MZMの動画は大きく分けて、日常回と企画回、MVの三種類があります。

気になった動画から観ても問題ないと思いますが、公式チャンネルの再生リストに「入門編」があります。

気になってる方、まずはそちらをどうぞ。

と言いつつ、リストに収録されている動画をみて「あれ、入門編って何だっけ……?」と思っています。
①ダンテズピーク

②MZMのMVに一瞬だけ登場。名前を知ったのはTwitter。

③タイプの違う二人の美形に癒されて、嬉しくないわけがない。

④ちょうど良い距離感

前回の紹介で、お勧めポイントが伝えきれてなかった気がするので改めて。
再生リストには「女性向け」と付いているものが多いですね。あくまで私の感想ですが、休日前に観るとちょうど良いと思います。 
時間がないけど癒されたい方には再生リスト、「オトメタイマー」がお勧めです。二人が1分、3分、5分を数えてくれます。

・「褐色肌×銀髪(白髪?)×赤い瞳」

・「綺麗系×丁寧語×ピアス」。

二人の好きな要素抜きだしてみました。

分かる人には分かってほしいです。

気になってきた方は、公式チャンネルの再生リスト、「[オススメ]初来店のお客様へ」をどうぞ。

女性向けがちょっと……という方には、「バラエティ動画」のほうにゲーム実況が載っています。二人が仲良く(?)遊んでます。
三組の魅力を語ってたら、結局長くなりました。
なるほどー!

(ばーちゃるさんって女の子だけだと思ってました(^^;

VTuberの体と声の性別が違うこともありますね。

バ美肉(見かけは美少女、中身は男性)はよく聞くんですが、その逆ってあまり聞かない気がします。

種族が人間じゃないVTuberの方もいます。ちなみにMZMの二人は吸血鬼と狼男です。

種族だけ聞くと、紅い月が綺麗な夜中でないと活動できなさそうな組み合わせですね…w
普通に二人とも昼間から動いてますね。さすがに長時間の直射日光は辛いみたいですが。
MZMは公式チャンネルに自己紹介動画が上がっています。二人について詳しく知りたい方はそちらを観てみてください。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

作家志望のクロコ

11月11日にスマホの配信アプリからVTuberデビューしたものの、その三日後に風邪をひく。現在、YouTubeへ投稿する動画を準備中。自称、両声類。目指すは事務所所属。

好きなVTuber:MZM、ダンテズピーク

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色