05 超能力組織(1713文字)

文字数 1,713文字

※縦書きで一行38文字を想定して書いています。
お手数ですが、縦組表示にした上で、意図せぬ改行が入らない文字サイズを選んで下
さい。
意図せぬ改行が入ると、仕掛けが成立しなくなります。


「だから俺にもその組織に入って正義の味方になれと」

 力を与えるに(あたい)する人間を探す中、俺の何気(なにげ)ない行動から無意識に正義を(つらぬ)意思(いし)
の強さを感じたんやと。それはちょっと買いかぶり過ぎやわ。
 敵は誰かとたずねると、そんな戦隊ヒーローみたいな感じの組織ではなく、なんせ
無償のボランティア活動で、与えられる超能力もそこまで強力やないんやて。

 はじめは怪しい宗教の勧誘かと(おも)て、ほんならその超能力をなんか見せて見ろ、お
てなみ拝見やな言うたら、隣におった男が手から炎を出しよったんや。めっちゃ熱い
し、これはほんまもんや思て、優柔不断(ゆうじゅうふだん)な俺がその日のうちに入隊を決めた。そして
対外的には地域の防犯防災活動を行うNPO組織で、日々の見回り活動等により確実
に犯罪や火災の件数も減ってるとかの話しから、隊員同士の恋愛事情まで、口だけは
達者なおばはんといった風体(ふうてい)の隊員がえらい勢いで説明してくれた。ボスは忠孝両全(ちゅうこうりょうぜん)
(しゃ)()われ、自身の能力は秘密だが、人の内に秘めた能力を引き出す力で、隊員全員
力を得たんやと。なんか呼び名がやっぱり怪しい宗教みたいやと思い後悔しかけたが
能力を与えられてその考えは消し飛んだ。ボスに(うなが)され目を閉じると、突然ストロボ
が光ったような感覚とパチンという音のあと不思議な力を感じた。すげぇわ、ボス。

 だが、力は正義のためにしか使えへん(おきて)がある。やっぱ過去には力を悪用し、その
味をしめて大きな犯罪に手を染めた奴もおったんやて。そいつがある意味敵の渡辺(ただ)
(むね)って奴で、そいつを捕まえるのも目的の一つなら、やっぱ戦隊ヒーローやん。唯一(ゆいいつ)
無二(むに)の力を持った仲間達と悪を裁く。テンション爆上がりやわ。俺の力に恐れおのの
くがいい!…って、これでは俺が悪役みたいやな。部活で身体能力は凄いのに、才能
全く無いって言われ続けた俺やけど、今なら何でもできる気がする。俺がもらった力
超速。(ちょうそく)特に一瞬の判断力が飛躍的に向上した。優柔不断な俺からしたら革命やで。

 にしても…ほんま隊員みんな見た目は普通やな。俺を含めて。これから皆で、さあ
人類の敵を倒しに行こう!と意気込んでも、なんとも締まらない。ここに集まってる
のは、凄い能力者ばっかやのにな。コードネーム超速の俺の他に、超躍(ちょうやく)、超声(ちょうせい)、超催(ちょうさい)
他にも、超憶(ちょうおく)さんって記憶力がヤバい人とか。ただ、あっちに超眠っ(ちょうみん)ていうずっと(ねむ)
たそうな人がおるけど、その人の能力は謎らしい。あと、俺の隣の超愛さ(ちょうあい)んは交渉術
ってのに()けてて、ヤクザの抗争を仲裁したこともあるらしい。ハンパないで。

 だから、色々説明してくれたあのおばはんが、その超愛さんやと知った時に、超能
化の効果の凄さを認めた。いや、今思うと勧誘された時にも隣に居た超愛さんの能力
効果が及んでいたのかも。ちなみに、あの時に炎を出したのは超惑さ(ちょうわく)ん。物理法則を
無視するのは無理なんで、炎を出すの自体は手品の類や(たぐい)ったらしい。元々手品の心得(こころえ)
のあった人で、更に人を惑わす力を手に入れたんやと。渡辺が手にしたのと類似した
力なんで、裏切られるとめっちゃ危険やけども、ボスが同じ過ちは二度と犯さないと
能力者達が裏切れないような力を使ってるらしい。詳細は明かされてないけど、意思(いし)
超越操作っ(ちょうえつそうさ)て呼んでる。ボスの中二病的ネ(ちゅうにびょうてき)ーミングセンスは嫌いじゃない。

 はじめての出動から今まで幾度(いくど)と無く悪党を()らしめ改心させてきた。ボスの巻込(まきこみ)
力で(りょく)集められた個性豊かな隊員達。これ、もぉ誰にも負ける気ぃせぇへん。

 能力を使った俺のスピードに追いつけた奴は()だおらん。まぁボルト以上の速度で
つっ走れるってわけやなくて、井上尚弥(なおや)のスピードに対応できる感じや。そんな凄い
持久力は無いんで長引いたらしんどいけど。で、ある日気付いた、ってか魔が差した
のやろけど、いつも指示だけで何もせんボスに殴りかかった、これからは俺の時代だ


ストロボ光とパチンという音、俺は力を失うのを感じた。…俺の…負け


ボスは俺を()めず、厄介事(やっかいごと)に巻き込んだ事を()びた。この人は本物だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み