リジスターズ(Resisters)

作者 syucher

[現代ドラマ・社会派]

5

10,874

0件のファンレター

「信じることとは、抗うことなんだ。」

自然に思ってたものが、実は本当の事とは遠く離れたものだった~!?
近い未来の日本、キリスト教はもう隣の国、韓国のように大勢の人が信じる宗教となった。
しかし、その中で何かおかしいと思ってる朝切太義(あさぎり・たいぎ)。
いつも機嫌悪そうな顔で教会へ来てる代々守続(よよもり・つづき)に声をかけて見る。
それが、この世に対する命懸けの争いの始まりだとは、まだ気付かなかった。。

登場人物

「”信じること”を信じる、って何?」


朝切太義(あさぎり・たいぎ)


何処にも居るような、21歳の女の子。

最近の教会の姿に何か違和感を感じ、代々守続に相談をし始める。

「信じる、という事は、抗う事なんだ。」


代々守続(よよもり・つづき)


何時も機嫌悪そうな顔で突っ込み、イメージがあまり良くない21歳の男の子。

そんな彼に、朝切太義が相談を掛けて来るが。。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

リジスターズ(Resisters)

syucher

執筆状況
連載中
エピソード
6話
種類
チャットノベル
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
聖書ラノベ新人賞, プロテスタント, 聖書, 教会, 信仰, 真理, 改革主義
総文字数
15,439文字
公開日
2017年08月28日 05:21
最終更新日
2017年12月30日 10:00
ファンレター数
0