日本人と桜

作者 んだんだ

[社会・思想]

94

3,539

4件のファンレター

 4月になり桜が咲くと、明るく華やかで心が浮き立ちます。
 桜は私たちにとって特別な花のようです。 桜は私たちの日常や文化に溶け込み、桜に関連する様々な表現や桜にまつわる言葉があります。
 つれづれなるままに、…、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

目次

完結 全1話

2022年03月30日 05:45 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

月山の迫力

この写真、凄いですね。雪を頂く月山や鳥海山を背景にした桜並木の写真は、庄内で撮る景色の中でも、もっとも美しいものの一つだと思いますが、どうしても山が小さくなってしまいます。この目前にあるような迫力の月山と桜は素晴らしいと思いました。iPhoneではかなわない世界ですね。

返信(1)

パチパチ!!!

無条件で素敵な写真です!!!

返信(1)

春を感じて

今年は、雪はもうたくさん…春が待ち遠しい限りです。 人生100年時代でいろいろな終末期を迎える方を見ていると、なかなか桜の散り行くようにとは言えない方もいますよね。 満開の桜、とってもきれいでした。

返信(1)

花霞

吉田兼好は、暇に任せて書いた随筆集がまさか教科書に載る程有名になるとは思わなかったでしょう。直に眺めたくなる素晴らしいお写真はまさに花霞。人は、すぐ散る桜の儚さに心奪われるのかもしれませんね。

返信(1)

小説情報

日本人と桜

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ , 桜, 入学式・入社式, 開花宣言, 桜吹雪, 散り際の潔さ, 京田川土手, 月山
総文字数
834文字
公開日
2022年03月16日 10:38
最終更新日
2022年03月30日 05:45
ファンレター数
4