先延ばし親子の先延ばしライフ

[現代ドラマ・社会派]

44

5,984

3件のファンレター

先延ばし癖のある次男と私。
先延ばしライフに、解決の糸口は見つかるのか?!

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ほほえましい

うちは一人っ子なので、兄弟げんかができるだけでも羨ましい! 兄弟ならではの不公平感も、気持ちが通じないもどかしさも、きっと子供たちにとっては成長の糧になりますよ(しおむすびさんは十分にいいお母さんだと思いますよ^^)。 先延ばし、私も身に覚えがあります。子供についてはハードルを下げるのはなかなか難しいけれど(だって将来が心配ですもんね)、うまく導く方法を見つけていきたいものですね。お互い、頑張りましょう!

返信(1)

至急案件

しおむすびさん、早速続編ですね。”早起きBOY”の子ども大人ぶりが良いですね。でもやっぱり長男は母に優しいんじゃないかな(と自分でいう長男)。片付けはしかし、自分でやろうぜ~なんて思いましたが、まだ秘密も少ないのかな? 有り難うございました。

返信(1)

拝読して、考えました。

しおむすびさん、こんばんは。先延ばし、わかります。ご指摘の通り、きっと人によって何を延ばしてしまうかも違うから、余計相手(特に自分の子ども!)に苛立つのでしょうね。このシリーズを拝読し、自分は娘との関係を想起しました。息子よりも娘に怒ってしまうことが多いんです。それこそ、日常生活における彼女の先延ばしが、なんというか怒りのツボに入ってくるんですよね。そうでないときはもちろん可愛い娘なのですが。母親と息子との関係とは一緒にできるものではないと思いますが、その対比で考えて、娘の行動を見守ろうと思った ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

先延ばし親子の先延ばしライフ

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
連載中
エピソード
7話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
先延ばし, 似たもの親子
総文字数
8,018文字
公開日
2021年05月31日 07:18
最終更新日
2021年08月14日 08:34
ファンレター数
3