遺 品

作者 TamTam2021

[創作論・評論]

9

857

1件のファンレター

ネットオークションのお陰で、今まで手が届かないと思っていた一点ものの絵画や初版本、直筆原稿が手に入るようになりました。それはコロナ禍の巣ごもりの影響もあるのですが、これは私の生活を一変させました。私の身の周りはそれらで埋め尽くされるようになり、そこに身を置いているととても満たされた気持ちになります。同時にそれらはかけがえのない遺品であり、この世界そのものが遺品ではないかと思えるようになりました。

目次

連載中 全1話

2022年12月06日 22:31 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

命のリレーを感じました。

こんにちは。コロナ禍で家で過ごす事が多くなった中で、TamTam2021さんは詩やエッセイを書かれるだけではなく、美術作品を集め、鑑賞する事にも喜びを見出だす事が出来たのですね。とても高尚で素晴らしいと思いました。以前にも絵画について書かれた詩が投稿されていましたね。その詩の中でも触れられていたと記憶していますが、今回の詩を読み、更にTamTam2021さんがそれぞれの絵画や書物に対して、元の持ち主に敬意を払い、大切に受け継いだという決意を感じました。誰かが大切にしてきた物には、その人の魂が宿っ ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

遺 品

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
創作論・評論
タグ
詩, エッセイ, 美術 骨董 古本, コロナ禍
総文字数
708文字
公開日
2022年12月06日 22:29
最終更新日
2022年12月06日 22:31
ファンレター数
1