残酷な旧世界、優しい新世界

作者 muhmuh

[ファンタジー]

2

86

0件のファンレター

雨の冷たさに気が付いたら記憶を忘れていた。
それ以上に大怪我を負って死が迫る時、何も思い出せずに死にたくないと強い気持ちが奇跡を呼ぶ!
己の身体に何があったのか、自分探しの果てに何を見つけるのか、自らの秘密と世界の謎を暴くある種の強い主人公?いえ、不運かつ痛々しい事に巻き込まれる不幸体質です。

登場人物

クラウディア=リースヴァルド


五大領地が一つ火を継承するリースヴァルド領主の娘、受け継がれた紋章は右腕に宿り薄い赤色の髪と眼を持つ優しい少女、代々受け継ぐ剣技と魔法の鍛錬を日々行うが座学などは好きではない為、実は見た目と違う脳筋思考、考えるより身体を動かすという行動の結果何度か窮地に立つ事も…

遠征から帰ってきた父に年代が近い子供が怪我をしたと知り、目を逸らさない条件で治療を立ち会う。その過程で服を着せ替える父が固まり、様子を見ると男の子ではなく怪我をした子は女の子だった。何か思うことがありそれ以降は毎日目が覚めるまで鍛錬の合間に日々の話をし続け意識が戻るのを待つ。

主人公?*アイコンは未定です。


一人称はボクと頭に浮かび、それ以降使い続ける。


気がついた時は傷だらけで死にかけていた。更に記憶消失が起きて自分自身が何者かも分からず死ぬのは嫌だと足掻き生き延びる選択をする。

運良く助けてもらうが傷が深く治るには時間がかかる。その間面倒を見てもらえるようで思い出せない記憶と知識の記録に悩みつつ自分を知りたいと決意を固めた。


救出時は薄い緑の短髪、目は右が髪と同じ薄い緑、左は薄い青の左右色が違う。まつ毛はフサフサ系、そこまで身長は高くない、血まみれで着ていた服も男の子様だった為、勘違いされていたが、実は女の子だった。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

残酷な旧世界、優しい新世界

muhmuh

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ファンタジー, 病弱体質, 女主人公, 剣も魔法も出てきます, 主人公主観, 条件付無双
総文字数
11,758文字
公開日
2024年10月02日
最終更新日
2024年10月03日
ファンレター数
0